三男1歳になりました | 男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

男の子3兄弟ママのんたんの育児ブログ♡

2012年11月にミラコスタで結婚♡3度の流産を経験して不育症とわかる。2016年5月31日念願の第1子を出産。2018年12月4日に第二子も出産。さらに2023年4月26日に第三子も出産。
まさかの男三兄弟の子育てに奮闘中です。

2ヶ月もブログを書けなかったのは、引っ越し、転校、転園が怒涛すぎて…前回のブログ見たら、のんびり新潟にサッカー観戦行ってる…笑い泣き2ヶ月前の自分羨ましい笑






4月のこと、またボチボチ書き始めたいと思います。これはなんとしても記録に残さねばという経験をしまして…本当に転勤族って、転勤族の妻って大変だなと実感しました。大変だ大変だとは思っていたけれど、今回の転勤で確実に5歳は老けたし、10年は寿命が縮まったと思いますチーン



そんな怒涛の日々の中、我が家のアイドル三男坊は無事に一歳になりました誕生日ケーキ誕生日帽子


引っ越し先にはケーキ屋さんがたくさんあって、我が家に合うケーキ屋さんをまたイチから探すのも大変。

このケーキ、中がバナナで美味しかったバナナ

でも、チョコクリームは長男次男が食べられないので、次はまた別のケーキ屋さんを探さないとアセアセ


これは、赤ちゃん用の私が作ったケーキスター上のクリーム絞るのは長男次男が手伝ってくれましたハート


長男次男はすごく偏食で、一歳の頃はBFも一切食べないし、こうゆうケーキみたいなのも一切食べないので、子供のためにケーキを作った事がなかったんだけど、三男はなんでもよく食べてくれる子なので手作り頑張ってみたんですがチョコカップケーキ

味見したら、ちゃんと美味しかったし、結構自信作だったんだけど、三男数口しか食べなくて不安


結局、ケーキ屋で買った、1歳児なんて絶対食べちゃダメそうなチョコケーキ食べてました昇天


二度とケーキは作らん凝視と心に誓いました!



プレゼントは以前トイザらスで70%オフで買っておいた汽車のおもちゃバス



1499円で買ったやつおねがいとっても気に入っていて、本当に買って良かったですキラキラ三男の好みドンピシャでしたハート



さらにめっちゃ歩くようになったので、実母からファーストシューズも買ってもらいましたキラキラ



我が家のファーストシューズは3人ともasicsですブルーハート水色可愛いくてお気に入り歩く11.1cmくらいの足のサイズで12cmの靴を購入しましたスニーカー

銀座のasicsキッズのお店で測定してもらいました乙女のトキメキ

今週末、次男の親子遠足で動物園に行くので持っていきますコアラ



歩くの大好きで、本当によく食べてよく寝てくれる、今のところめっちゃ育てやすい子ですガーベラ