2年半ぶりのOGTT① | 妊娠糖尿病からの境界型糖尿病**

妊娠糖尿病からの境界型糖尿病**

長男妊娠中に妊娠糖尿病と診断され
インスリンを使用しながらも無事出産!
産後は境界型糖尿へ移行。
その後、長女妊娠中も同じく
インスリンを使用し無事出産!

現在は内服にて血糖コントロール中:)



今日はOGTTなので
子供達の朝ごはん準備して
あとは旦那と義母にお願いして
8時前に出てきました


↑妊娠糖尿病なので上の子産後は
インスリン卒業してたけど
寝不足やストレスもあってか
食後高血糖がなかなか酷く
糖質制限しながら授乳育児していたら
ガリガリに痩せてしまったので受診🙋(笑)

その時のOGTT結果載せてます:-)





んで今日は下の子産後1年経つのと
授乳も終わったので
インスリン卒業するための検査!

検査結果によって
内服へ移行するかどうか決まります。
たぶん←ぇ

かなり悪化して糖尿病認定されれば
インスリン継続にもなるかもしれんけど
まぁそれはないだろな~
そんなに悪くはなってないと思う!


前回よりはマシな気がする。

何故なら!
今回は毎日糖質しっかり摂ってたし
寝不足じゃないしストレスも
あの頃に比べたら少ないはずだし。

あ、でも年とったな。(笑)



甘いジュースが苦手だけど
頑張って飲み干してきましたよ。

飴とかジュースとか
食べたり飲んだりしたあと
口ん中がベタベタしたり
暫く甘さを引きずるけぇ嫌い…

昔からそうなんだけど
境界型になったよねー!(笑)

ま、甘いものだけが糖質じゃないもんね…

では結果はのちほど!