押し入れの収納【収納&洗濯物干し部屋編】① | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こんばんはakn

ご訪問ありがとうございますはーと。

本日しつこく3度目の更新です。

よろしければ、お時間のあるときには



の2本もご覧くださいませ音符


3本目はお片付けのお話。

昨日は残暑厳しい一日でしたが、そんな中頑張ったお片付け。



まずはビフォー写真。覚悟してください!w


{8F9327D3-910E-42B0-90C7-A4A58BEB1E59:01}

暑くてTシャツを脱いじゃった女子が写り込んでますが。

しかも、洗濯ものは干した状態のまま撮影。



ありのままです(笑)


我が家は基本、部屋干し。

休みの日は外に干すこともありますが。


なので、日々こんな状態の部屋です。



この画像は先日片づけたこどもコーナー の反対側。


このハンガーラックが場所をとっていて、うーーーーむ…


と思っていたのでした。



そして!思いつきました。


上の写真では相当わかりづらいですが、

右奥には半間分くらいの押し入れのような収納があるのですが

そこには来客用のお布団(←来客ほとんどナシ汗


とかこどもたちの保育園用のお昼寝用掛布団(冬にまた保育園に持っていく)


そして、コタツ布団などなどが収納されておりました。


{1B3D7A4C-C976-4E2A-B842-106E6E933240:01}

こちら、上段のビフォー。(下段は撮影しなかったけど汗


寝室にも押し入れがあるので、そちらを整理整頓すれば、
この布団を収納できる!!

と確信した私は、まず寝室の押入れを整理整頓。(←この辺は画像無し)

もともと、半年ほど前には一度片づけてあったのでそんなに時間は要せずでした。



そして、こちらの部屋の布団などなどの


要る、要らないを判別し、でたゴミ袋は6袋(;´Д`)ノ


まあ、お布団類なのでかさばるとはいえ・・・(笑)


赤ちゃん用布団がほとんどを占めておりましたが。



そして、幸い、お天気も良かったのでお布団を干し、

レイコップをしたのちの圧縮袋!!


昨日も言ったけど、あの便利なものを今まで使ってなかった私がバカでした←


おかげで寝室の押し入れ収納も、少し余裕を持ってできました。





{F6B06AD3-4F76-4799-B1F7-6B36918E3765:01}

で、こちらが上段のアフター。


余ってい伸縮棒みたいなの(最初からこの家にあったけど使っていなかったもの)を

ビスで留めて


ハンガーラックにかかっていたものを収納。


{0D735E28-6120-47D3-B9AD-D1701AEF0CAD:01}

そしてこちらは下段の収納。

奥行きがあるので奥にすのこ棚を置くつもりで

昨日はそこまでの時間がなかったので、家に余っていた発泡のブロックを台にして

すのこをおいてます、とりあえず。


後日、旦那工務店に脚を作ってもらいます(笑)パンさん/えっへん



あと、そのまま部屋の端っこに置くしかなかった掃除機も収納できました!




で、この収納の扉。



{8A655D61-96F0-4DB3-9A3A-916917920B1D:01}

こういうタイプ。


それじゃ面白くないのでは??←なにが?



と思った私は、また考えました。(でも、期待しないでwww)





長くなったので、このつづきはまた!バイバイ




最後まで読んでくださいまして

ありがとうございます。

photo:01


ご訪問ありがとうございました。

またぜひいらしてくださいまし森ガール