颯太マン!保育園最後の運動会① | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こんにちはうふふ

本日もご訪問ありがとうございます音符

たくさんの”いいね”ありがとうございます。
とても励みになります☆

さて、今日はまず最初に運動会の記事を・・・。


今年は
気合が入りすぎて写真が多くなっております(笑)

もしお時間があればお付き合いくださいませ。


昨年の記事


を先に読んでいただけたら成長がわかっていただけるかもしれません。

では、運動会レポまいります!
{827EB386-EB2A-459C-B518-1878E67D8FB5:01}

颯太マンにとって今年最後の運動会。

この景色を見ているだけで、なんだか泣けてきそうな母←


8:45開始。


{393BB338-5B3A-4925-B979-22AC1158C8AE:01}

颯太マン登場。

私たちを見つけて余裕のポーズ?(笑)

今年は年長ということもあり、役目がいろいろあるんですが。


{CC20CA60-8BC7-4A07-AD1A-B8D7CFDC126C:01}

プラカードを持って入場。

未満児さんのクラスを率いて、園旗の次に入場。

放送では「いちご組のプラカードを持つのは〇〇〇そうたくんです!」と紹介までされてました!

後で聞いたら緊張してたみたい(笑)

いやいや、カッコよかったよはーと。


{F7D1E38C-2ACE-4CC3-99D0-8F90939B6D22:01}

ゆらりんは、ももくみさん。

年中児クラスのおにいちゃんとお手手つないで入場です。


この後、エビカニクスで体操。


体操の場面でも年長クラスさんが中央に集まってお手本のように体操。

去年までの颯太マン(砂いじりして体操しない、うん〇出たくなってその場にいないw)

とは違う、おにいちゃんの姿が見られました(涙)


早速競技にはいります。


{C59FC053-EABC-4440-A742-14D9C68E98B1:01}

ゆらりんのかけっこ!


{3FBE6F08-0051-490C-AC40-6601EF1786A3:01}

負けず嫌いのゆらりんにしてはのんびりした走り方?!

その辺はまだ年少さんっぽかったね。


さて、次は年長さんのかけっこは距離も長いよ?



{07E691D1-121E-44C0-A5C8-44568E4F9E43:01}



って、やはり砂いじりはしたいらしい(笑)


カメラにおさめつつ、笑ってしまった母です。

しかし、私自身も小学生くらいも砂いじりくらいはしてたよね、と思った次第です・・・。


{C817B873-9A6F-4120-B8D2-17ADEDB90DDC:01}

見ての通り、前を走る女子との差が結構あります・・・あせる


走り方を見て、あまり足は速い方じゃないのね、と認識いたしました(笑)


つづいては、年長さんの親子競技。

{D3E996D0-DE0F-41A9-B68C-D9C32A0450AA:01}

のぼり棒からはじまり。

{15C70C52-CE77-42D8-80BD-D886D7EEDE71:01}

そしておとーさんなわとび(笑)


大人は子のなわで跳ばなくちゃならないから苦戦してた親御さんもおられました。


その後颯太マンが跳んで・・・

{CAE84A59-9400-422E-867A-BDB02EB63F81:01}

縄を結ぶところまで・・・なんだけどいつもは結べるのに
テンパったのか?ちょっと時間がかかってしまいました(笑)


{CA762B95-D96B-4AC8-8892-0C4696289E19:01}


最後は平均台をわたってゴール。


タイミングとはいえ、こんな恰好になるんだもの

走るセンスはいまいちそう・・・汗


とはいえ、結ぶのに時間がかかっても最後まで走った

そこが一番の成長です!!!



長くなってすみません。

次もおつきあいいただければ幸いです。


最後まで読んでくださいまして

ありがとうございますスマイル

photo:01

ご訪問ありがとうございました。

またぜひいらしてくださいまし葉