佐世保バーガーヒカリ&ログキッド食べ比べ ~長崎旅行記②~ | オススメ♪コスメ&たび日記

オススメ♪コスメ&たび日記

温泉とコスメを愛し、食べ歩きが大好きな万年ダイエッターゆきちのブログへようこそ。
海外逃亡、国内潜伏…もとい暇さえあれば旅してる旅人です。
各種発表会への潜入、エステの体験取材などにも参加中。

数年前、高円寺にあるザッツバーガーCafeで夜な夜な
佐世保バーガーを食べて、大きな佐世保バーガーに
追いつけとばかりに、みるみる顔も体も大きく肥えていった私ハンバーガー

過去の記事 >>> 1  2  3  4  5  6  7  8  など。



どれだけ私が佐世保バーガーを愛しているかをご理解して
いただけたところで(←自己満ネタのパレードでごめんなさいaya


本場の佐世保バーガーを食べることが夢だった私(←オーバー
佐世保バーガーを食べるためだけの目的で(←コレ ホント
佐世保市へお邪魔してきましたヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ


ちなみに、佐世保バーガーについて調べてみると、
長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称とのことひらめき電球

ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのでなく、
佐世保市内の 店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める
(作り置きをしない)」こだわりのバーガーのことなのだそうビックリマーク



はじめにお邪魔したのは地元の方にも大人気だそうで、
佐世保バーガーランキングにも常に上位に上がっている

ハンバーガーショップ ヒカリさん

↑仲良し友達ちぃちゃんから紹介してもらいました音譜

photo:01


海上自衛隊佐世保史料館から徒歩1分の場所にあります。

店内でも食べることが出来ました( ´艸`)ラブラブ


photo:03

注文したのはもちろん↓

ジャンボチキンスペシャルバーガー\530



photo:02


手作りの優しさと温かさが伝わってくるウマウマな佐世保バーガーです。

ビーフよりさっぱりしてて私は大好きドキドキドキドキドキドキ

大きいのに値段も安くてコストパフォーマンスも嬉しいアップ


【ハンバーガーショップ ヒカリ】

所在地/佐世保市矢岳町1-1(国際通り沿い)

電話番号/0956-25-6685

営業時間/10:00~21:00(日曜日は20:00まで)

店休日/毎月第1,第3日曜日

年末年始(12/31~1/4)、お盆(8/14~16)

駐車場/7台有

座席/カウンター7席有




続いてお邪魔したのは、隣にある


元祖させぼバーガーログキットさん



photo:04


入口も店内もなにやら賑やかでお洒落な感じハンバーガーきらきら


photo:05


有名人も多数ご来店している模様Σ(=°ω°=;ノ)ノ

photo:06


こちらで頼んだのももちろん↓


スペシャルバーガー\880

photo:07


さすがにすぐには食べれないので持ち帰りを注文すると、
「出来たら連絡するから電話番号をのこして、店の外で待て」とのこと。


平日だったから店内は空いてたのに、とっとと店外へ
追いはらう感じが若干残念だった。(´д`lll)


しかも電話番号を伝えるって、いつも行く店ならともかく
観光客としてはちょっとイヤな気分汗


身近な人がオレオレ詐欺にあいそうになったせいもあって
個人情報に過敏になっているせいもあるんだけど…。)


まぁ…お金も払っちゃったし、電話番号伝えて外で日ざしをサンサンと
あびながら待つこと15分くらい。


photo:08


出来上がったスペシャルバーガーを受け取り、かぶりつく。(←まだくうんかい?!)


photo:09


暑い中まったかいがあって美味しかったヾ(@^(∞)^@)ノ

【ログキット】 

長崎県佐世保市矢岳町1-1 
TEL.03-0956-24-5034 

ついでに(←失礼)海上自衛隊佐世保資料館に立ち寄ってきました。


私はサラリとしか見てこなかったけど、しっかり見ようと思ったら、

かなりみごたえあると思います。




九州旅行記つづく・・・