どんな時に音楽を聴きたくなる?? ブログネタ:どんな時に音楽を聴きたくなる?? 参加中

聴覚が暇なとき?

即ち、テレビがついてないとき?

って、質問をまっすぐな眼で見ると、こういう答えになるけど・・・

優しく質問の真意を汲み取ってあげると

「どんなときに、どんな音楽が聴きたくなるか」

だろうね。

そんな感じで答えると


新しい季節には季節に合ったJUDY AND MARY
旬のモノはいいね

春には・・・

散歩道
くじら12号


夏には・・・

Over Drive
ドキドキ
Hellow! Orange Sunshine


秋には・・・

クラシック
イロトリドリノセカイ


冬には・・・

BLUE TEARS
クリスマス


なんかだね。
いつ聴いてもJUDY AND MARYはいいんだけどさ。



それ以外のシチュエーションでは

失敗して不安な気持ちのときは

THE BLUE HEARTSの
TOO MUCH PAIN

もう一度 まだまにあうはずさ

まだ今なら遅くない

もう二度と戻る事はないよ

僕はまた一歩踏み出そうとしてる

少しこわいけれど




ず~んっと心に染みて
オレも「怖いけど、また一歩踏み出そう!」って気持ちになる


やる気がないときなんかは
1000のバイオリン

夜の金網をくぐり抜け

今しか見る事が出来ないものや

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ


はっちゃけちゃうね。


若かりし日の気持ちを取り戻したいなら

THE BLUE HEARTS/THE BLUE HEARTS
¥1,889
Amazon.co.jp
このアルバムで決まりでしょ。
『少年の詩』なんてアイデンティティそのものだよ。

大人になるとパンクな心を失っちまうからね。








HIGH KICKS/THE BLUE HEARTS
¥2,800
Amazon.co.jp
STICK OUT/THE BLUE HEARTS
¥2,647
Amazon.co.jp


矢口真里オフィシャルブログ
「青春 僕」特設サイト
「青春 僕」特設サイト
「青春 僕」特設サイト
「青春 僕」特設サイト