ニュージャージー メットライフスタジアムのマンデーナイト

負けスタートのジャイアンツと勝ちスタートのライオンズ

昨シーズン、1ランクアップして史上最高額選手になったスタフォード
年々悪いところが目立つイーライ・マニング
ドラフト全体1位対決
ジャイアンツは昨シーズン、ディフェンスがよくなったからね


ライオンズのリターンから

ボルディンはボルテァモアに行ってしまった

ランからプレイアクションの流れ
アブトゥラのランはつらい
ライオンズはランが出ればな

パントで


ジャイアンツオフェンス

マーシャルがジェッツから来て
ベッカムが怪我から復帰
シェパードもいてパスオフェンスは強力なはず

ナタのサック!
ファンブルしたボールがコロコロコロコロエンドゾーン
ファンブルリカバー タッチダウン
ダウンが先でファンブル取り消し

ライオンズディフェンスはラインの陣形動かしてくる

パントで


ライオンズオフェンス

奥1本見せる
ランを出すためにパスを見せる逆パターン
しかし、ラインの攻防でジャイアンツディフェンスが強い
オフェンスのホールディング…

スタフォードのスクランブル!遅い!遅い!がゲイン
もうひとつ
カバーが固いな

ふわりとジョーンズのタッチダウンレシーブ!
うまいおとしどころ


ライオンズオフェンス

ベッカム初レシーブ
ベッカムの出場は少な目で

早いパス多用でいいリズム
バックからポストに走ったTEイングラムのタッチダウンレシーブ!
誰も見ていなかった
ルーキーのキャリア初はチームの今シーズン初タッチダウン


ライオンズオフェンス

キックが外に出るペナルティとか…
敵陣45ヤードからのチャンス

ジャイアンツディフェンスがブリッツ仕掛けてきた

JPPのタックルにスタフォードがファンブルでターンオーバー!
スタフォードはサミングくらってるな


ジャイアンツオフェンス

いきなりホワイトヘッドのインターセプト!
これがイーライ


ライオンズオフェンス

むしろゲインして戻ってきたオフェンス
コーナーへイーブロンのタッチダウンレシーブ!


ジャイアンツオフェンス

ランでファーストダウン
デービスのサック!
連続でアンサのサック!
効果的な5メンラッシュ
調子乗り過ぎエンクローチメント…
ベッカムの横からの縦を狙ったが抜けられず

パントで


ライオンズオフェンス

ラッシュとプロテクションの攻防が注目されるがラッシュの勝ちだな

パントで


ジャイアンツオフェンス

アンサの2サック目
触ってないぞ…気功なの?

3&アウトでパント


ライオンズオフェンス

アブドゥラが抜けて大きくゲイン
2ミニッツ
スクリーン大成功もホールディング…パッカーズにいたラングか

プレイターの56ヤードFG
クロスバーで跳ねて越えた!成功!


前半終了17~7ライオンズリード
ジャイアンツディフェンスがいいんだけどランを出されてるな
そしてフィールドポジションがライオンズ寄り


ジャイアンツがスーパーボウルチャンピオンになって10年のセレモニー
ストレイハンかっこいい


後半、ジャイアンツのリターン

アンサのサック!3つ目!
またも3&アウトでパント


ライオンズオフェンス

60年でプレイオフ1勝ってもはや呪いだな

ランをロスさせ3rdダウンロングになれば守りは固い
3&アウトでパント


ジャイアンツオフェンス

4メンラッシュだがまるでプロテクションがもたない
短いのしか投げれないが刻んで久々のファーストダウン

ベッカムのレシーブはスタジアムが沸く

ブリッツか来たが踏ん張って奥通った!
レッドゾーン
マーシャルのレシーブでゴール前
ホールディングで下がる…
3rdダウンのパスはわずかに届かず
ギャンブル!ディレイはハードカウントだったのか?
FG成功
17-10


ライオンズオフェンス

スタフォードよく走るな

スタフォードとドジャースのカーショーは幼なじみで
カーショーはアメフトではセンターだったって意外な

オフェンスラインがホールディング2連発…
ランで時間を使いたいところで無意味な
今度はディフェンス12人

4Q入って
続けてディフェンスオフサイド

パントで


ジャイアンツオフェンス

ウォルター・ペイトン マン オブ ザ イヤーはもっとも称賛される賞だね
イーライは素晴らしい

え~マーシャルのドロップ…奥抜いたのにな

パントで
抜けた!
アグニューの88ヤードリターンタッチダウン!
1人外してそのままいった


ジャイアンツオフェンス

ほぼサックの中で投げる!取る!結果オーライの危ないパス

活躍を見せたルーキーLBのデービスが脳震盪か?ブロックしたベッカムと手を合わせてな

ギャンブルでスイングパスが届いてないっぽいが成功!
NFL伝統の適当に置いて正確に測る
置いた位置をチャレンジでコール リバース
ギャンブル失敗


ライオンズオフェンス

ランで時間を使い
無理せずサックを受け
パント


ジャイアンツオフェンス

ノーハドルの攻めで短いパスを繋ぐ
奥のマーシャル!スレイのカバーの勝ち
奥を二つ狙うが惜しかった
ギャンブルも失敗

残り4分半
もう厳しい


ライオンズオフェンス

アブドゥラが小さな穴を抜けていく
リディックもいいランを見せてる
2ミニッツ


24-10

ライオンズはランがよく出た
試合展開に合わせた攻めができる

ベッカム4、シェパード2、マーシャル1ってレシーブがひどい…ひどすぎる

AFC West と当たるNFC Eastはきつい日程
AFC West はチャージャーズが連敗以外は連勝

ビルズ@パンサーズの3-9って…
オルセン先生の怪我はパンサーズ痛すぎ
ビルズはやりそうな気がしてたんだがな


チーフス元気
ケルシーの5ヤードダイブ!
ハントは2タッチダウン!
AD

コンプレッくすっ杯

テーマ:
貧乏と薄毛とブサ顔


貧乏チームの話しは毎度毎度パンチありすぎw
しかも当たり前のことのように話すからな


小峠一族ハゲの祟りw


尼神インターの誠子の双子の妹はほんとにきれいだよな
「おんなじ両親から?」
デヴィ婦人ストレートすぎw


そうだねハゲをこんなに気にするのは日本くらいだね
アメリカだとデブと歯並び悪いのがアウトだね



おデブ、子供になめられる、田舎

小錦はプロだからね

薬って体重にあわせて量が増えるんだ
そりゃ金かかるな


都会でグラタンを食べる日のために練習するとか、大悟の島はw


みやぞんのノンフィクション話しはどれも秀逸

このブロックはちょっとな…



貧乏と子供になめられるの決戦

みやぞんの伝家の宝刀「倖田來未と江沢民」www


卒業式だからと黒い短パンの上に黒いタイツで長ズボンに見せるw
さすがキング風間トオル!

年賀状は自分で配るのが常識w

風間トオルには敵わんよ
AD
サンデーナイトのオープニングは各チームの選手が登場
我らがチーフスからはケルシー


新築のアトランタ メルセデスベンツスタジアム

1-0と好発進の両チーム
昨シーズンのNFCチャンピオンシップの再戦
シーズンMVPのライアンとロジャースの名QB対決


ファルコンズのリターンから

ライアンとジョーンズのホットラインとフリーマン、コールマンのランもすごい最強オフェンス

ジョーンズへパスから
フリーマンのきれきれランを見せてのプレイアクション
スクリーン、リバースと止まる気がしない

フリーマンのタッチダウンラン!
素晴らしいブロックをしたTシュレーダーが痛めた

フリーマンのランは味方のラインに後ろからぶつかりすぎだな


パッカーズオフェンス

ラインの強力なT、ボクティアリとブラーガが怪我でいないのは大きい
モンゴメリーは完全にRBになったのか?

アトランタディフェンス、ポーさん元気にしてますか?チーフスに帰ってきて
サックリーダーのビーズリー

ランでじっくり
ファルコンズオフェンスを相手にたっぷり時間を使う
やはりパスプロテクションはもたない
プレーが崩れた時こそのロジャース

ファルコンズディフェンスのペナルティ2つでゴール前
モンゴメリーのタッチダウンラン!


ファルコンズオフェンス

プレイアクションの向きを間違えた…

トーマスのサック!
パントで


パッカーズオフェンス

ホールディングで下がって
パントで


ファルコンズオフェンス

さっき間違えたブーツ成功
このドライブもランとプレイアクションの織り混ぜ
フリーマンのタッチダウンラン!

ファルコンズがミスをしないと止まらない


通算タッチダウンパス記録の上位は最近の選手ばかり
ルールがどんどん攻撃有利になってきてるからね
そな中で輝くダン・マリーノ!
みんなのアイドルだった


パッカーズオフェンス

足を痛めたネルソンは戻れるかわからないと

ロジャースってベテランなのにadidasなんだな
adidasって若手のイメージ

キャンベルのサック!
フォルススタート…
パントが8ヤードナイス!


ファルコンズオフェンス

コールマンの35ヤードラン!
もちろんと言いたくなるプレイアクション
普通に守ってるだけにスクリーンは止める

マシューズのサック!

ブライアント51ヤードFG成功


ホットドッグ$2で食べ放題だと!
儲けの主力の高い飲食代
オーナー太っ腹!


パッカーズオフェンス

激しいラッシュで苦しいロジャース
ディフェンスのホールディングで助かる
あわやインターセプト2本
パントで


2ミニッツ
ファルコンズ オフェンス

マシューズのラッシュが上がってきた
ジョーンズも厚くカバー
パントが8ヤード、さらにペナルティで4ヤード


パッカーズオフェンス

残り1分
オフェンスのインターフェア…べネットがいろいろ目立つ
ハードカウントに味方がフォルススタート…
なんとここでトゥルーファントのインターセプト…だったらもっと奥に投げろと


ファルコンズオフェンス

ライアンのスクランブル
オープンのサヌ~
ゴール前でコールマンのタッチダウンレシーブ!


前半終了24-7
オフェンスの数字はファルコンズが倍とか3倍とか
パッカーズのラン25ヤードはいかんな


後半、パッカーズのリターンから

ビーズリーのラッシュでファンブル?
前か後ろか微妙
ファルコンズ トゥルーファント拾ってタッチダウン!
確定

あんまり一方的になるとファルコンズはスーパーボウルの悪夢の大量リードがあるからな


パッカーズオフェンス

あのラッシュに対抗するスクリーン成功
コブが二人外すランアフターキャッチ
早い攻撃しかないね
コブのタッチダウンレシーブはオフェンスのインターフェア
クレイボーンのサック!

クロスビーのFG成功


ファルコンズオフェンス

フリーマン突破!ブロッカーが穴開けるどころか外に漏らしてない
もはや投げる必要はない
真ん中ブリッツでマルティネスのサック!

ブライアント53ヤードFG成功!


パッカーズオフェンス

がっつり引いて守るファルコンズ
かなり便りにされてるべネットだが
ギャンブルでアダムス!

早くも4Q

ポーさんは相変わらずかわいらしいたたずまい

フォルススタート多すぎ…
アダムスのタッチダウンレシーブ!
一気に奥来た
18点差で2ポイント
失敗


ファルコンズオフェンス

ランだとはわかってても突っ込みきれない
重いフリーマンのラン
パスは奥すぎな奥でインターセプトだけはされない

パントがランニングイントゥ
そんなのかんけえねえ


パッカーズオフェンス

残り10分
点差以上の手詰まり感
今年のトレンドな感じのタイトエンドスクリーン

コブまで痛めて出てないとか

ゴール前、ショベルパスでモンゴメリーのタッチダウン

ロジャース300タッチダウン達成!
144試合は歴代最速!

11点差で残り6分、十分ある


ファルコンズオフェンス

3rdダウン1をワイルドキャットでやすやすと取る

タイムアウトを使いきり
やっとランを止めてパントの頃には2ミニッツ


パッカーズオフェンス

残り1:02
タッチダウン、2ポイント、オンサイド、FGで追い付けるが…


34-23

ファルコンズは昨シーズン以上とも思えるオフェンス

今シーズンもまた怪我人で苦労しそうなパッカーズ


BS1の放送はBSニュース挟まなくなったね
去年は一時間に一回挟まってたが
AD
アローヘッドスタジアムでのホーム開幕


開幕2連勝!

ディフェンスが6サック!
これがチーフス!

ベニー・ローガンは古巣相手にチーフスでの初サック!

クリス・ジョーンズは
3サック!
2ファンブルフォース!
1インターセプト!キャリア初!

ソレンセンのスーパーダイブもあったし

スペシャルチームではシャーマンがパントでファンブルリカバー


オフェンスは
スミスのパスは安定してるし

ハントは2タッチダウン!
デビュー2試合で5タッチダウン!
驚異的スーパールーキー

ケルシーのスーパーダイブタッチダウンもあったり
やたらと飛びまくった

センターのモースが足を怪我をしたが手術の必要はなく数試合の欠場予定ということで



コーチや選手の行き来が多いチーフスとイーグルス
イーグルス ヘッドコーチのピーダーソンはチーフスのオフェンシブコーディネーターだったしね

イーグルスもがんばれ

コード・ブルー

テーマ:
トンネル崩落事故の続き

レスキューはなぜ子供をほっとくのか

A地点の藍沢と雪村
B地点の緋山と名取
C地点の藤川
応援の新海


これから崩れます
アルファの藍沢と雪村
チャーリーの藤川と子供
瓦礫の下に
子供は助けた藤川

アルファは二人とも無事

冴島さんが藤川に行かないでとかネタフリするから…

ブラボーほなにもないが閉じ込められた


藤川が挟まれながら意識ははっきり
子供を励ます
カケルくん
線路に沿ってまっすぐ歩け、外に出られる
千を二回数えればつくと
その事に気持ちを持っていかせるわけか

子供を送り出すとはりつめていたものが…


反対側の駅からの捜索開始


ブラボーでは助からないであろう妊婦の帝王切開を提案
どうするお父さん!
子供はいいと…一人では育てられないと…
この状況で冷静なのはすごいがそれでいいのか?
奥さんの忘れ形見だぞ


カケルくんたどり着いた!
横峯のところに
藤川のペンライトで気がついた!
「先生埋まってる」
泣き出すカケルくんを抱き締める冴島さん

まだ意識はある!

指揮を執る白石が藤川のところに行こうとするが
藍沢が止める
「医者が二次災害にあっちゃいけない
だからここで指示を出せ
俺が行く」
イケメンやの~

たまに外のシーンがないと昼なのか夜なのかもわからない


その頃ブラボーのお父さん
「この崩落事故ですでに7人なくなったがこの子は生き残った
あなたの許可がないとこの子は亡くなるんです」

「重要な選択を他人任せにして来た
もう奥さんはいない
あなたが決めるんです」
名取も色々背負ってきたんだな

お父さんが腹くくったぞ!


病院では灰谷が頑張ってる

藤川は悪態をつく元気はある
岩を上げるとVT
いきなり血流が来たからなの?
血流を止めて助け出す
長時間たてば切断

緋山は帝王切開で生まれた子をレスキューに


横峯さんと雪村さんが運ぶレスキュー隊員佐藤さんが元気に話してたのに突然ぐったり
佐藤さん戻らず…


灰谷が不明の症状を感電によるものと解明した!


藤川の救出にはまだ時間がかかる
動脈だけを解放して静脈の血を外に出す
ギリギリでもう一度遮断
藍沢やるな~
最悪、命のためなら足の一本くらいな

残った要救助者は藤川のみ
藤川がヘリポートに来た!


奏さんと新海
リハビリはやってるがだいぶ卑屈になってる奏さん
藍沢は自分のキャリアを捨ててでも手術をした
「俺は許さなくていい
藍沢を許してやってくれ」
新海もイケメンよの~


藤川元気になった
責任を感じる白石に、あれは予測不可能だと
藤川は整形外科へ


灰谷の苦悩は続くが
白石先生みたいにできる人間にできない人間の気持ちはわからないと
白石が教えるフェローの頃のあの黒田先生事故
ただそばにいてくれた仲間たち
「あなたの成長を楽しみにしている指導医がいる
それは私
あなたは一人じゃない」
そんな風に見つめられたらやれるだろ!

こちらも重いものを背負った横峯さん
「相変わらずの思い上がりだ」
いきなり藍沢
佐藤さんには元々病気があったと
「医者はしょせん助かる命しか救えない」
そういうことなんだよな
死ぬひとを生き返らせるわけではない


藤川の気持ち、ほんとはどうなのか…
冴島さんの藤川への気持ち
「あなたは一緒に歩いてくれる
私はあなたの選んだ道を一緒に歩いていきたい」
冴島さん素敵すぎるわ~


「前よりもうまくなる」
奏さんが闇を抜け出した


名取が救命に残ることを父に
ここでならまともな人間になれる
聞く耳持たずかよ…
緋山が説得に出る
自分の道を歩き始めている
私の指導もあなたの指導も必要ないと
よろしくお願いしますと頭を下げるお父さん
できた人だったんだな


ユウスケくんの移植は成功していた!
歩けるように!
「移植を受けさせてくれてありがとう」
そう、生きていればわかるさ
涙涙の両親
りょうさんってまったく老けないな


緋山が緒方さんのところに
忙しいの大好きだから
「手がかかる彼氏がいるのもせいぜいその一つ」
心で支えて!
いい関係じゃん


藍沢トロントへ
「俺は出会いに恵まれた」

光を共に探す仲間


人気シリーズの重味が増していいドラマだった


横峯さんのためにも『救命病棟24時』シリーズお願いします