かつて、果敢に挑戦するも惨敗したオンライン英会話笑い泣き
我が家はその後、トド英語で学習を進めることにしたのですが
せっかくの夏休みだし〜時間もたっぷりあるし〜
トド英語も半年経過して、少し文字も読めるようになってきたし
オンライン英会話再チャレンジのチャンス?ニヤニヤ

と、思い立ち。

果敢に挑戦Part2 始まりました。


最初にお試ししたのは

選んだポイントは、英会話超初心者向けっぽい
あと、一家族契約で1日25分のレッスンが毎日受けられるスター

実際、1番簡単なコースを受講してみましたが…これなら長男でもイケそう。

でも、先生の当たり外れは仕方ないとして

先生チョイスの判断基準が顔以外無いような⁉真顔


淡々とレッスンを進める先生もいれば

色々とお話ししてくれる先生もいました。


淡々系先生のときはわかりやすくダレる長男滝汗


そんなわけで、先生の選び辛さでとりあえず継続は保留

あと、選んだコースが簡単すぎて(?)やや単調だったので…もう少し進んだコースを選ぼうかと思ったけど、果たしてどのコースを選べば丁度良いのかピンと来ず滝汗 

次男がもう少し大きくなったら、長男と二人でレッスン分け合って受講してもらうのはアリかなぁと思いました。


ちょっと長くなるので

また続きます。