以前、オンライン英会話を検討していると書きましたが真顔


数社、体験をしてみたのですがニヤニヤ

結論からいうと

長男には時期尚早


まだ英語超初心者&そもそもの会話力が低い長男絶望

先生が何言ってるかほぼほぼわかってなーい滝汗

いやまぁ、回数を重ねれば…とか、あるんでしょうけど、さすがにもう少しインプットをしてからのほうが効率が良さそうだと感じました。


ほぼ私が通訳してたもんな…


でも体験する中で、ゆくゆくは実際に契約しようかなウインクと思えたところもありました。



とりあえず、現段階ではインプット優先!


トド英語で英語の超基礎を習得してもらおうかな、と思っています。

内容もアルファベットから始まって長男もお勉強というよりお遊び感覚なので、苦手意識なく楽しんでやってくれています。今のところ。


次男も隣でお利口さんに見学できているのでデレデレ

ふたりで楽しく習得していってもらえれば。


英語学習に関しては、紙教材よりタブレットのほうがメリットが格段に大きいと感じるので、躊躇なく使っていきますニヤニヤ


今はまだアルファベットとかやってるので、余裕のある今のうちにローマ字も習得してもらいます。タイピングの練習も春休みとかにさせたら一緒に覚えられそうだな、と目論んでいます。


そんな現状報告でしたウインク