春から小学生になる長男ニコ

国語・算数のお勉強はとりあえず何となく方向性が定まったものの真顔

かねてより考えていた英語
幼稚園でも毎週英語教室やってたけど、正直何か身についているかと言えば特に…ニヒヒまぁうちのびのび幼稚園だし、そんなもんよね。

まだ低学年だし、苦手意識なく英語に触れつつ少しお勉強を始めておくと良いかな?と思い
でも送迎とか大変だしマンツーマンのほうが良いしってことで、オンラインで探しているのですが
色々あり過ぎて絞れないゲロー

探してみるまでこんなにたくさんあるとは存じ上げておりませんでした。

お値段もピンキリ。あまりにも幅があるけれど、お値段とレッスン内容は比例するのか??
とりあえずお値打ちなところはフィリピン講師だということはわかるのですが、それは英語初心者に関してはマイナスになるのか?むしろネイティブノージャパニーズのほうが長男は英語わかんない病に陥るのではないか?

週1レッスンだと身に付くのか謎だから、週2か3が良いのかな?長男、集中力無いし1回のレッスンは短めで良いので、その分回数が多いほうが小さいうちは良さそうだなぁとも思うし。

もあ何が正解なのーーー滝汗滝汗滝汗

英語初心者にはどこが良いのか全くわかりません。
どなたかオンラインで英語をされている方がいらっしゃれば、何かこそっと教えていただけると大変嬉しいです滝汗切実

なんか本当は春から始めようかなぁとか思っていたけど、最近幼稚園も行けないし、家に籠もってばかりで時間を持て余しているのでチーン
これを機にお試し色々やってみたいんだけど。
お試しをやるにしても個人情報を売るわけで。
夜な夜な検索の沼にはまっています絶望ずぶずぶずぶ…