年末の京都旅2022 ② ~京都での旅の準備~ | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

京都とーちゃく

 

こんにちは!

ご来場いただきありがとうございます。

昨年12月に滞在した京都のお話第2話です。

 

そういえば今回の旅のテーマは・・・

『節約』

です。

 

二条駅からホテルへ歩いていきます。

ホテルは四条堀川にあります。

駅前に平安京と平安宮の説明盤があります。

 

三条会という商店街があります。

入口のお総菜屋お弁当さんとってもおいしそうでした。

 

四条堀川に到着です。

 

今回の京都旅はここを拠点夜の街とします。

そのお部屋はこちらドア

十分大きなベッドに

 

コンセントも付いています。

 

テーブルもあって、こちらにもコンセントがついています。

 

ユニットバスです。

別で大浴場もあるので使うのはトイレトイレだけですね。

価格は旅行支援を踏まえて1泊3000円¥

クーポンで3000円戻ってきてほぼタダ!爆  笑

うれしいですね~ニヤリ

 

そして朝食と夕食(お弁当)付きと2食付きです。

夕食は後程・・・。

 

明日からの観光の準備に出掛けます。

目的は旅行クーポンで『バス一日乗車券』と『バス・地下鉄の一日乗車券』を購入しに行きます。

京都駅まで行く必要があり、往路は歩きで行きます。

京都タワー

 

京都駅前

バス案内所で一日乗車券入手完了しました。

四条堀川から40分ほど歩きました。

クーポンで購入した際は利用期限が設けられるので注意してください。

 

その後は嵯峨野線で二条駅まで戻り、再度徒歩でホテルへ途中、四条大宮のスーパーへ

ここでもクーポンを使って滞在中の酒、つまみ、ドリンクやお菓子を購入

 

つまみは乾物と・・・

おっ!刺身コーナーに手ごろなものが・・・!

安いと思いません?
しかも値引きですよ。割引きをすると???

お金が戻ってくる?

 

みなさんはどうなると思いますか・・・・。

 

面白そうなのでこのままレジに持って行ってみました。割引なしでも構いませんし・・・。

 

結果・・・・8円でした。

割引については「ごめんなさい」でした・・・。

 

ホテルに戻ってつまみと共に1杯やりつつ、お弁当をいただきます。

1泊3000円の夕食・・・・。大満足です。

8円たたきも端なので少し塩分強めですが、逆にしょうゆなどもいらずに食べられました。チューハイが進むよ~。

 

ってことで買い出しと、翌日からの足の準備完了です。

早いところお風呂に入って就寝です。

 

翌日からは観光の本番です!

こうご期待!

 

いつも見ていただきありがとうございます。

『いいね!』や『フォロー』してもらえると、

とても励みになります。

次回もよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ