2022年秋の沖縄旅②~国際通りで石垣牛ディナー~ | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

DAY:1 STEP.2【沖縄旅】国際通りでディナー

いつも見ていただきありがとうございます。

沖縄編第二話です。

 

チェックインした我々は国際通りにディナーへチョイスしたお店は

石垣牛専門店ステーキダイニング88 松尾店ステーキ

です。この日は妻の誕生日なので奮発しました。

そして・・・。なんと・・・。お店・・・。貸し切りですクラッカー

 

なぜかというと、お店を結構前に事前予約をしたんだけど、あとからお店を休みにする予定になったらしく、私たちの予約があったため開けてくれた次第です。

 

席は選び放題・・・。たまりませんね~。

 

石垣牛のミスジステーキコース

前菜3種盛

パテ・ド・カンパーニュ、肉寿司、エビのカクテルの3種、どれも旨い。

大好物の肉寿司たまりませんね。

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

赤ワイン赤ワイン

赤ワインがよくあう。前菜だけで開いてしまった・・・。

 

スープとサラダサラダ

パンプキンスープでこころがほっとして・・・。

サラダが肉を待ち構える胃の準備を整えてくれます。

 

 

ミスジステーキステーキ

ワインをおかわりしていよいよメインの登場。

肉やわらか~、甘みがつえ~、胃もたれしね~。

ワインが水のようになくなっていく~。恋の矢

ステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキ

 

さらにアラカルトでワイン止まらね~

タルタルステーキ

オリーブオイルとケッパーが肉の味を引き立てていてうまい。

肉の甘みが強いからたまりません。

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

ユッケ

特製ソースを和えたユッケに卵の黄身ソースをかけて、韓国のりでいただきます。ソース飲めるくらいうまいの海苔のパリパリ感がアクセントになってさらに美味さ倍増や~。

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

レアなお肉が好きなラブポンコツ家族には最高なヒトトキ照れでした。

開けてくれたお店の人に感謝です。

今日はこのままホテルで一泊、明日から観光します。

 

帰りに国際通りをぶらぶらしてみました。

今日も楽しかったぁ~。

翌日は海をみるぞ!

 

見ていただきありがとうございます。

いいね!がもらえると励みになります、次回もよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ