2022年秋の沖縄旅③~三笠食堂で朝食~ | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

DAY:2 STEP.1【沖縄旅】沖縄料理であさごはん

いつも見ていただきありがとうございます。

ポンコツ一家の沖縄旅、第三話です。

 

ステーキでおなかを大満足して至福のまま眠りにつきました。

 

翌朝、この日から移動は車です。

普段からカーシェア利用のわが家なので沖縄でもカーシェアです。

Timesの沖縄空港店で借ります。空港から送迎もあるのですが、那覇市内から移動する際はバスで、『フリーゾーン前』バス停前にあるのでそちらのほうが便利だと思います。旭橋からの運賃もゆいレールで空港行くより安く済みますし早く着きます。

今回のCH-Rです。

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

まずは朝ごはんスプーンフォークを食べに行きます。

沖縄料理(沖縄そば)を手ごろに食べたいと検索して選んだお店はこちら

『お食事処 三笠 松山店』です。

早い時間から営業しているので助かります。

 

ここで知らなかった沖縄料理『ちゃんぽん』沖縄そばをいただきます。

これが『ちゃんぽん』です。これうま~びっくり!ハマるぞ。

沖縄(このお店)のちゃんぽんはひき肉とタマネギが甘めの出汁とあい、たまごでとじたものをご飯にのせて食べます。これがサイコーにうまい爆  笑

一気にごはんスプーンフォークを食べられます。

 

沖縄そばラーメンです。豚の三枚肉とかまぼこがいいですねニヤリ

出汁が効いているのですが、紅ショウガがアクセントでとてもおいしいです爆  笑

 

あわせてジーマーミ豆腐も注文、濃厚で美味いです。

 

ほかにも多くの定食や沖縄特有のみそ汁などもあり、朝から多くのお客さんがいらっしゃいます。

 

沖縄での行きつけにしたい。

さぁ~海に行くぞ~。

 

 

見ていただきありがとうございます。

いいね!がもらえると励みになります、次回もよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ