JALグローバルクラブに入会したい(Day6 Reg 19~23) | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

飛行機に乗った記録6日目

 

6日目です。

またまた南のほうに行きます。

そして、2月の上旬の搭乗です。

 

飛行機JAL313便 福岡行飛行機

パントリーにメッセージがありました。

搭乗した際にうれしいですね。

A350-900ですね。本当にこの飛行機はいいですね。

普通席ですが座り心地は申し分ないし、電源の使い勝手も申し分ないです。

離陸するとちょうど羽田空港が一望できます。

早着予定に見えますが、ほぼ定刻で福岡には到着となりました。

この日は珍しく福岡空港は南側(山側)からの着陸。今まですべて北側(海側)からのランディング飛行機だったのでいつもと違う光景びっくりでした。

 

飛行機JAL3629便 宮崎行飛行機

宮崎を往復します。飛行機はエンブラエルE170で往復同じ機体、乗務員さんです。

天気が良くて九州の各所を望むことができました。

 

飛行機JAL3630便 福岡行飛行機

宮崎空港にもパタパタがありました。

少し、CAさんとお話ができて、J-AIRの乗務員さんは皆さん大阪伊丹から乗務されているそうです。CAさんともお話ができ、また「おかえりなさい」と言ってもらえた時はやっぱり照れますね照れ

 

福岡に到着後、制限エリア内ですが、お土産屋さんを物色。

そこで見つけたものがコレ

佐賀県の伊万里や、福岡の加布里にあるドライブイン鳥焼肉さんの鳥スープです。買いたかったけど、今回はぐっとこらえました。鶏飯の元だったら負けてたな。ここの鶏飯うまいんです爆  笑

鶏の焼肉うまいんです。次に福岡行った時には食べに行こう!

 

飛行機JTA061便 沖縄(那覇)行飛行機

またまた日本トランスオーシャン航空です。島唄ルンルンがお出迎え。

乗った飛行機ではないですが、那覇空港には鮮やかなJTAの機体がいっぱいカメラです。

めんそーれ!はいさーい!

帰りの飛行機まで少し時間があるFREEので、モノレールに乗って隣の赤嶺駅へ行き、駅前のスーパーユニオン走る人

ラーメン沖縄そばラーメンの麺やスープなどをお買い上げ、時間もないのでバタバタ空港へ戻ってきました。でも空港よりも安くて地元の人も買うであろうものなので行ってよかったです。

 

さぁ東京に帰ろう!

 

飛行機JAL918便 東京(羽田)行飛行機

またまたA350-900で14号機でした、この時ではJALで最も新しい最新機材飛行機になります。

といっても・・・・。

また疲れてしまったのか夢の中ぐぅぐぅへ、起きたら羽田びっくりでした。

 

ありがとうございました。

また次回もお願いします。
 

飛行機飛行機に乗った記録6日目(データ)PC

搭乗回数:5回

獲得FlyOnポイント:3,524FlyOnポイント

獲得マイル数:2,204マイル

移動距離:2,350マイル(3,760㎞)

費用:42,760円

 

飛行機JALグローバルクラブに入会へのみちPC

合計フライト回数:23回 

 ※目標まであと27回

合計獲得FlyOnポイント:19,094FlyOnポイント 

 ※お祝い目標達成クラッカー

 ※1月に初回搭乗FLYONで5,000FLYONポイントゲットを含む

獲得マイル数:7,544マイル

移動距離:9,056マイル(14,489.6㎞)

合計費用:192,110円

 

ちなみにJALグローバルクラブ入会条件のJMBサファイアになるまで・・・・

  登場回数:50回

  必要FlyOn:15,000FLY ON ポイント

が必要です。