JALグローバルクラブに入会したい(Day7 Reg 24~27) | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

飛行機に乗った記録7日目

 

7日目です。

沖縄に行きます!離島に行きます。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今回から少し思考を変えて、観光を入れていこうと思います。

そして、2月の下旬の搭乗です。2月は6日目と今回の2日間です。

 

飛行機JAL903便 沖縄(那覇)行飛行機

この機体、2月に受領したばかりの新機材です。

そしてA-350初のJALのワンワールド塗装です。

実はもしかすると当たるかなと根拠のない期待をしていましたニヤリ

キマしたー!ワンワ塗装。そして、新型機楽しみです。

そして多くの人が写真を撮っていました。

では、那覇へ!GO!

新機材ですが、なんか機内Wi-Fiが全然つながらない・・・。

つながってもかなり低速・・・。

うーん。残念ガーン

 

到着時にCAさんからJALで一番新しい機体であることと、Wi-Fi遅くてごめんなさいのアナウンスがありました。

 

今日は那覇で少し時間がありますので街(?)へ出ています。

 

やしの木沖縄アウトレットモールあしびなーハイビスカス

まずは、アウトレットに行ってみました。

空港からはあしびなー行の【直行バスバス】と【うみかじライナーバス】があります。

時刻表ではうみかじライナーが先発で先着だったのでこっちに乗ります。おなかへった~。バスは赤嶺駅や瀬長島を経由してあしびなーへ。車内では方言を使った案内がなされていますバスルンルン

とうちゃく~!さぁ~レストラン探しするぞ。

バスの降車場にはアウトレットの店員さんが待っており、案内マップを配っておりました。そこでレストランのことを聞きました。

 

お昼ごはんの条件としては・・・

①沖縄感のある料理が食べたい

②東京にはないお店

でしたが・・・。

唯一、条件にあったのがブッフェのお店【沖縄菜園ビュッフェ カラカラ】

うぅぅぅん。1人ブッフェかぁ~。今回は断念・・・。

でもどうしよう・・・。ってことで次の場所で考えよう!

でもアウトレットは人少なくてちょっと寂しかったなぁ。

ってことで移動することに!(時間もあまりないので・・・)

 

やしの木イーアス沖縄豊崎ハイビスカス

移動先は【イーアス沖縄豊崎】です。

アウトレットモールから無料バスで行くことができます。

この商業施設・・・。正直・・・。アウトレットより混んでる。

それより、さぁおなか減った。よだれ

バーガーのお店や、沖縄そばのお店などいろいろありますね。

迷うよびっくり

 

そして選んだお店がこちら!

OK STEAK × HAMBURGステーキさんです。

フードコートの中にありますが、お店からはかぐわしいにおいが・・・よだれ

ステーキやステーキアップアップ

300gステーキで1,000円ラブやす!

大盛ライスつけても1,320円だったかな。そしてキターキューン

300gのお肉は見た目もいいですね。

いただきまーすナイフとフォーク

弾力の強いお肉ステーキにしょうゆベースのソースとステーキにのったフライドガーリックたまりませんアウー。ごはんもアウー爆  笑

 

おなかがすいていたこともありペロリと食べ終わりました。

ごちそうさまでしたー。おなかいっぱいです。

 

食後は当初の目的地に行きます。

やしの木豊崎海浜公園オリオンECO美らSUNビーチ波

沖縄といえば海ですよね。快晴ではなかったですが、程よく暖かくてビーチをお散歩できるなんて贅沢ですね。またベンチでぼーっと座っているのもサイコーな気分です。そしてここはお昼を食べたイーアス沖縄豊崎の側にあります。

風が強かったのですが、本当に海はきれいできもちいい。

散歩している人や運動している人ベンチでのんびりしている人など様々。わたしは2月で20℃あってベンチでぼーっとしていました。

1時間ほどのんびりし、バスの時刻も迫ってきたので移動します。

 

空港への戻りの前に、また前回同様、赤嶺駅付近のスーパーでお買い物。今回は沖縄そば麺、スープに加え、黒糖や泡盛なども購入しました。

 

飛行機RAC879便 久米島行飛行機

修行の再開です。冒頭の通り、いよいよ離島に行きます。

初の離島は、久米島です。

行ったことないのでドキドキワクワクです。

バスで飛行機へ

飛行機は人生初のプロペラ機DHC8-Q400CCです。

人生初のプロペラ機です。

ほぼ満席です。CAさん1人で対応されています。

この席はプロペラ後ろのエンジン部分で景色が見えないガーンガーン

オリジナルの機内販売もあります。

ほぼ景色が見えない状況で到着となりましたが、滑走路をUターンするシーンは初めての光景でした。

久米島でーーーす。

シーサーがお出迎えしてくれました。

滞在時間は2時間ほど、やっぱり離島でも海を見たいと出かけました。

 

島からの移動は町営バスで出かけます。

バスに乗って1つ隣のサイプレスリゾート久米島までバスに乗ります。

運賃は120円でした。

 

やしの木シンリ浜波

サイプレスリゾート久米島から歩いてすぐの場所にシンリ浜があります。ここなら飛行機の乗り継ぎ時間で行けると判断し行ってきました。

ザ・離島って感じ

キレイ。もっと海際まで行っていますが、動画で撮ったため、編集後にアップします。

原生林っぽい木もあります。

冒頭のお店を拝見

パーラーシンリ浜ww

中ではおばぁが揚げ物していました。

何か食べたかったのですが・・・。まだステーキがおなかに残っていたので断念。

時間になったので、町営バスで空港へ

那覇経由で東京に帰ります。

 

飛行機RAC882便 沖縄(那覇)行飛行機

 

行きは久米島空港ではボーディングブリッジでしたが、帰りは徒歩で飛行機へ、なかなか体験できないですね。

帰りは久米島空港で座席変更してもらい2Kに座りました。

席は大柄の私には少し狭いですが、短時間の飛行時間なので問題ありません。

那覇に到着後、東京行きに乗り換えます。

 

飛行機JAL920便 東京(羽田)行飛行機

東京行きの便についても久米島空港で座席変更してもらい58Kの席でした。機体はA350-900の14号機でした。

夜間フライトなので景色は見えませんが、のんびり過ごしました。

なんかいつも帰りは簡単になってしまいますね。

今回の修行で、沖縄に行くのは今回が最後。

今度は家族旅行で沖縄に行きたいと思います。

 

ありがとうございました。

次回は3月の搭乗記になるので少しアップまで日を開けますが、またお願いします。
 

飛行機飛行機に乗った記録6日目(データ)PC

搭乗回数:4回

獲得FlyOnポイント:3,128FlyOnポイント

獲得マイル数:1,956マイル

移動距離:2,086マイル(3337.6㎞)

費用:32,160円

 

飛行機JALグローバルクラブに入会へのみちPC

合計フライト回数:27回 

 ※目標まであと23回

合計獲得FlyOnポイント:22,222FlyOnポイント 

 ※お祝い目標達成クラッカー

 ※1月に初回搭乗FLYONで5,000FLYONポイントゲットを含む

獲得マイル数:9,500マイル

移動距離:11,142マイル(17827.2㎞)

合計費用:224,270円

 

ちなみにJALグローバルクラブ入会条件のJMBサファイアになるまで・・・・

  登場回数:50回

  必要FlyOn:15,000FLY ON ポイント

が必要です。