JALグローバルクラブに入会したい(Day5 Reg 15~18) | ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

ポンコツ家族のすったもんだツーリズム

どうも!私共ポンコツ家族の趣味、旅行を中心に食べ物の話など残していきます。
よろしければ「いいね」してもらえると嬉しいですを

 

飛行機に乗った記録5日目

 

5日目です。今回は初めての路線に乗ります!

月日は1月の下旬の某日です。

頑張るゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

今回は、午後から動き出します。午前中の用事を済ませ羽田空港へ。

時間に余裕があったので、クレジットカード会社提携ラウンジに行きます。

ジュースPOWER LOUNGE (CENTRAL)コーヒー

制限エリア外にあるラウンジです。1Fの到着階の中央にあります。

ドリンクや座席はこんな感じ

1時間ほど休憩して、いざ搭乗口へ

 

飛行機JAL225便 関西行飛行機

書いている際に、トラブル写真データが飛んでいることが判明。

関空往復の写真がほとんどない・・・・。

機体はB737-800でした。シートはこんな感じ。一番後方の座席なので2列になっています。

往路の富士山

関西国際空港到着です。

機内からの光景です。

 

日本トランスオーシャン航空機

 

塗装なし機

 

駐機場到着(奥にはJETSTAR機)

 

飛行機JAL224便 東京(羽田)行飛行機

同じ機体で東京に戻ります。(スタッフさんは交代)

これという写真もなく・・・空港内は工事中とのことでとんぼ返りです。

 

帰りの富士山

 

羽田空港到着後、次の便まで時間があるので、再度、クレジットカード会社提携ラウンジで休憩です。

 

ジュースPOWER LOUNGE (NORTH)コーヒー

制限エリア内にあるラウンジです。

ここはCENTRALより広いですね。

そして何より駐機場から飛行機がよく見える。

ゆっくりできるいい場所です。

 

飛行機JAL179便 山形行飛行機

この路線も初搭乗です。

先日乗った宮崎線の一回り大きな飛行機のエンブラエル190で山形を往復します。

33番搭乗口はバスでの移動となります。

一般的な路線バスよりサイズの大きな、専用車です。

 

一番前に乗車

 

空港内を走って、行きます。

ボーディングブリッジもいいですが、タラップもいいですね。

飛行機が身近に感じられます。

今日の機体です。往復同じ機体・乗務員さんです。

搭乗時に「往復での搭乗をうかがっています。よろしくお願いいたします。」とお声掛けいただきました。

うれしいのと照れがありますが、うれしいものです。

 

山形空港到着

空港内は除雪されていますが、雪が積もっているのがわかります。

 

折り返し便に乗るために、制限エリア内に処理して戻してもらおうと思いましたが、地上係員の方より、制限エリア内にあまりお店がないこと、小さな空港なので見て回れますよ。と話をもらったのでいったん出てみることに

ゆるキャラ?がお出迎え

さすがさくらんぼが多いですね。

すこし、外に出てみました。

さすがに・・・。

寒い・・・。館内に戻ろう・・・。

日本酒もおいしそうですね。

 

カウンターもこんな感じでコンパクトな感じです。

また、空港内にはヤマザキデイリーとお土産屋さんがありました。

ヤマザキデイリーストアでどん兵衛(芋煮)、山形ラーメンのカップ麺を買って制限エリア内に入っていきました。

 

飛行機JAL178便 東京(羽田)行飛行機

制限エリア内にはコンセント利用ができる席があるので…。

スマホを充電・・・。と思ってそっちに向かうと・・・。

テーブルタップww アットホームですね。

搭乗すると「おかえりなさい」と言っていただき、照れながらもうれしかったです。

そして、降機時にCAさんからメッセージもらえました。

マジうれしい。ホント、良い旅(?)でした。山形は別日に行くので、その時は少しゆっくりできそうなのでレポートします。その時は雪がやんで切れていたらいいなぁ。

 

飛行機飛行機に乗った記録5日目(データ)PC

搭乗回数:4回

獲得FlyOnポイント:1,412FlyOnポイント

獲得マイル数:884マイル

移動距離:940マイル(1,504㎞)

費用:30,640円

 

飛行機JALグローバルクラブに入会へのみちPC

合計フライト回数:18回 

 ※目標まであと32回

合計獲得FlyOnポイント:10,570FlyOnポイント 

 ※目標まであと4,430FlyOnポイント

獲得マイル数:5,340マイル

移動距離:6,706マイル(10729.6㎞)

合計費用:149,350円

 

ちなみにJALグローバルクラブ入会条件のJMBサファイアになるまで・・・・

  登場回数:50回

  必要FlyOn:15,000FLY ON ポイント

が必要です。