岩倉 エヴァンタイユ | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

まゆみちゃんと、京都岩倉にあるフレンチのお店

エヴァンタイユさんに行きました音譜


地元京都の素材をたっぷり使われていて、身体にも

優しく、とっても美味しいお気に入りのお店ですラブラブ

{45FFB841-5A8A-47B3-B4EB-22055D4BED7E:01}


エヴァンタイユさん外観

{62BFAFFF-0C64-4931-90B1-32D176E96770:01}

まゆみちゃんの愛車、ミニクーパーS

連れて行っていただきましたOld Mini

{63D6FEC9-7525-488B-82BA-BF9772741048:01}


私は赤ワインワイン、まゆみちゃんは車なので、カシスオレンジ
グラスでいただきましたが、ワインのレベルも高しアップ
久々に心から美味しいと思えるワインでしたラブラブ
{4F12AC7E-22AF-476A-AA6D-E024CE991EEE:01}
ぐい呑は原菜央さん作、ワンダッグイッスル1&2

前菜
フォアグラ&ツナと野菜のオムレツキッシュ
オムレツにはいろんな野菜がぎっしり~
{FA2C45A8-2F33-4069-8150-E2A2D9B5F9BF:01}

バゲットバゲット
{C993AF45-AF3D-4819-A00C-929947ABCD0D:01}

野菜のスープ魔女のスープ
もちろん、こちらもお野菜たっぷり~
{54920F0E-CC64-4A37-B074-F7EB33F39166:01}

鴨肉のステーキ鴨
{3917A84F-8DA5-47CB-8FBE-9D74F12CF1BD:01}

有機野菜のサラダカブブロッコリーミニマムカリフラワーラディッシュ
滋味あふれるお野菜、ほんと美味しい~ラブラブ
{D3E0BF9E-B8DF-4DAC-B8DF-9D2ABA2FD00C:01}

まゆみちゃんの注文したお魚のムニエル
{DA1709CE-6395-4BD7-A918-E38D71C0958B:01}

ワゴンサービスのデザート
こちらは奥様が作られていています。
甘さ控えめで優しいお味なんだけど満足感があり、
最高に美味しいラブラブ
私はここのデザートの大ファンですラブラブ!
{F5384F30-BA43-45FC-9FD3-3E7AC7444026:01}

私のセレクトは。。。左下から時計回りに

ゴマのアイスクリーム、バニラアイス、
焼きリンゴ、プディング、チョコムース、
柿とアーモンドのケーキ
{F0D7492F-4921-4024-AE1E-3A7ABA11D15C:01}

最後にコーヒーコーヒー
器もとっても素敵ですラブラブ
{8DAF7F85-C1E6-4819-B96F-E3B695BF2171:01}

まゆみちゃんは有機紅茶紅茶
{4CDC71A1-E584-4226-B2D8-046F6B7E79F6:01}

京都の中心地から離れていますが、静かなゆったりとした
時間が流れていて、ゆっくりとお料理、会話を楽しめました音譜

まゆみちゃん、今回も付き合ってくれてありがとねラブラブ