暨陽路×龍潭路の家常菜 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

旦那のペドです。

この日は暨陽路×龍潭路交差点付近の家常菜の店に

行きました。その名も暨陽家常菜さん。


暨陽家常菜さん外観



店内の様子


メニュー

数えきれないくらいのメニューの店も多い中、

この店はかなり絞り込んでいて好感が持てます。


喉が乾いていたので、お茶をいただきました。

左 小山智徳さん 瀬戸黒さけのみ(玄の字)

右 小山智徳さん 黒織部さけのみ



ついで、雪花ビールをいただきました。

冷えたビールはありませんがこの季節、常温≒冷蔵で、

没問題です。


左 奥磯太覚さん 黒織部ぐい呑
右 永江港史さん 黒織部ぐい呑(銘 美濃若松)

咸蛋黄锅巴(塩卵黄風味のおこげ)
ご飯をサクサクの食感にフライして卵黄の塩漬けを
絡めた、スナッキーな一品。ビールにとても合います。


紅焼大腸(豚ホルモンの炒め物)
これは、こてっちゃんの本格バージョン。
かなり美味しいです。


三代 加藤春鼎さん 引出黒ぐい呑


このお店の料理はかなり美味しいと思いました。
また、来たいと思います。