京都街あるき(先斗町から祇園へ) | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

ロビンソンさんで食事の後、主人と二人京都の街あるきを

久々に楽しみました散歩


京都の顔にもいろいろあると思います。

新しい京都に、昔ながらの京都よーじや


中国に住んでいる私達は、子供のころから変わっていない

京都の部分にどうしても魅かれてしまいます。

お祖母ちゃんに連れて行ってもらった街の風景がそのまま

残っているんですおばあさん


先斗町



四条大橋から、鴨川を眺める鴨川



東華菜舘
四条大橋西詰南側にある北京料理の老舗
1927年開業 スパニッシュバロック様式の洋館

レストラン菊水
四条大橋東詰北側、東華菜館と対極にある、
1916年創業の老舗。建物は1926年建立。
屋上のビアガーデンに行ってみたいですビール

南座京阪バス市バスを入れてみましたバス

鞄の老舗 花鳥屋B・グリーン




花見小路通 界隈


花見小路界隈を行く、ヤサカタクシークローバー

昔ながらのお茶屋さんが並びます




八坂神社まで、出てきました。
ヤサカタクシーを入れてみましたタクシー


京都市バスを入れてみました鳥居

子供のころ見た風景、そのままに・・・・・・・・・・。