スモールデビルで食事 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

主人の会社の上海営業部の新人研修で、日本人女性の

Sさんが張家港に来られているので、主人と3人で一緒に

食事することにしましたナイフとフォーク


久しぶりに、国貿大酒店の「SMALL DEVIL」さんへ車


お店の外観


タイガービールで乾杯ビール

ぐい呑 左 吉井史郎さん 井戸形ぐい呑

     右 菊池克さん   割高台ぐい呑



ミックスサラダクローバー

スモークサーモンうお座



マルゲリータ

パリパリした食感、と焦げる一歩手前の絶妙の焼き加減得意げ


赤ワインいただきましたワイン

ぐい呑 左 木村充さん    釉裏紅ぐい呑

     右 宇田川勉造さん 刷毛目ぐい呑

     お二人とも益子の作家さんですパー


サーロインステーキ(ミディアム)

切っていただきましたナイフとフォーク

少し歯ごたえのある食感のお肉、これが最近の好みですべーっだ!



ホウレンソウとリコッタチーズのラビオリ、

スペック(生ハム)とクリームのソース和え



最後のラビオリは今回初めて注文しましたが、リコッタのミルキー

な風味がとても美味しく、大正解でしたチョキ

毎回、ひとつは新しいメニューを開拓していきたいと思います得意げ


Sさんはまだお若いですが、子供のころから中国に憧れ中国歴も

長いため、中国での面白い話や生活上ためになる話を色々聞か

せていただくことが出来ましたパー