レアチーズケーキで勝負の店 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

以前、楊舎老街の「チーズ共和国」の記事のとき、同じく、楊舎

老街のレアチーズケーキで勝負のお店、「坦克甜品」さんが

閉店になって残念!というようなことを書いておりましたが、

最近見事に復活しましたビックリマーク

場所は肯徳基「ケンタッキー」の向いに移り、店舗も拡大して

いましたにひひ


現在の店舗



以前の坦克甜品さん店舗



以前のようにチーズケーキを全面に打ち出すのではなく、

キャッチーなドーナツやカップケーキをショーケースに並べ、

チーズケーキはメニューを掲げてはいますが、並べて

いませんケーキ



店内のチーズケーキのメニュー


ブルーベリーチーズケーキ(左)と

ニューヨークチーズケーキ(右)を買いましたパー

日本で、ピロコちゃんにプレしてもらった、

ムーミンとスナフキンのマグで、まったりとこおひいなうにゃんにゃー

お皿 柴垣六蔵さん 白磁五寸皿


このレアチーズケーキ、値段は少し張りますが、なかなか美味グッド!

スフレチーズケーキ、ベイクドチーズケーキが主流の張家港

チーズケーキの中では貴重な存在ですニコニコ