一家飯店 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

前から気になっていた料理屋があったので、行って来ました走る人

云盘路と暨阳中路の間に盘墩弄という小道がありますが、

そこにこのお店があります。

周りに店がなく、忽然と現れる感じで、温かい家庭的な感じ

の佇まいに魅かれておりました。


一家飯店さんの看板


お店の外観


店内の様子



まずは雪花ビールで乾杯ビール

ぐい呑 左 井戸八一さん 白楽ぐい呑

     右 井戸八一さん 焼き締めぐい呑


凉拌猪头肉(豚の頭の肉の冷菜)

好物の黒酢と香菜(コリアンダー)をたっぷりかけて

もらいましたパー



卷心菜炒油渣(キャベツと油かすの炒め物)

油かすの旨味が堪りませんにひひ



韭菜炒百叶(ニラと百葉の炒め物)

百葉は豆腐を薄いシート状に加工したような伝統的な

大豆食品で火鍋に、和え物、炒め物と色々使えます。


恒例、張家港の地酒 沙州優黄もいただきますお酒

ぐい呑 左 井戸八一さん 鉄釉ぐい呑

     右 井戸八一さん 灰釉ぐい呑


店員さんたちも明るく、家庭的な雰囲気の良いお店と思いました。

また、来たいと思います。