楊舎老街の江南面館 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

張家港地元の中国人に聞くと、かならず名前のあがる美味しい

面館、江南面館さんに行って来ましたラーメン


ここ、楊舎老街以外にも通雲路、長距離バスセンターの近くにも

あるとのことです得意げ


外観


店内


思いのほか、種類が豊富なのと

中国語の意味がイマイチ分からなくて迷いますべーっだ!


私は番茄牛腩面
(牛スジトマト麺)
好物の香菜をたくさん入れました音譜


主人は大肠面

(豚ホルモン麺)


コカコーラをいただきましたパー

ぐい呑 大前悟さん 唐津ぐい呑二種

張家港市民をとりこにする、この出汁は秘伝の

材料を煮込んで手間暇かけて作られるそうです。

大変味わい深いです。色々なバリエーションにも

チャレンジしてみたいです。