精之超市ミニコミ誌 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

我々の贔屓のスーパー精之生活超市さんが、
一時期、マンスリーのミニコミ誌を発行されていました。
装丁も凝っていてなかなか綺麗なので、集めていました。


全コレクション


2013年5月開店当初の特別号

2013年6月号と7月号
世界グルメツアーと冠して、世界各国の輸入食品の
紹介をしています。

2013年8月号と9月号
世界グルメツアーは続きます。

2013年10月号と11月号
このころから、婦人誌風の装丁に変わります。
グルメツアーは無くなり、新規のお寿司コーナー、
REDCAFEの紹介、東京旅行のすすめなど。

2013年12月号と2014年1月号
クリスマス、正月の雰囲気満載の楽しい装丁。
香港ショッピングツアーのすすめ、バリ島旅行の
すすめなど。

2014年2月号と年末の催し案内パンフ
2月は情人節(バレンタインデー)。

3月号も楽しみにしていましたが、なかなか店頭に出て
こないので、店員さんに聞くと、「もう、打ち切りになりました。
作る人がもういないんです。」ということでした。

打ち切りの理由として色々考えてみました。
①張家港の人に豊かな生活を提案してきた結果、定着して
 きておりミニコミ誌の役割はいったん終了と判断された。
②コストダウン。
③本当に広報担当者が、居なくなった(引き抜かれた?)。


理由はともかく、季節ごとのコラムも中国語と中国文化の勉強
になるんで、楽しみにしていたので、残念です。

まあ、打ち切りになったおかげで、コンプリートできましたけど・・・・。