百信の朝食屋台 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

家内がまだ、こちらに住んでいないころ、よく自宅に

近い西門路西側の百信早餐さんで、朝食を買って

いました。


久しぶりにいくと、以前と同じ小母さんでした。

地元の梁豊乳業さんの高カルシウム牛乳を買いました。



これ、と差し出すと奥の発泡スチロールから温めた牛乳

を出そうとします。「不、不、不っ!」というと、私の顔を

みて、「冷たいのが良かったのよね。」と、思い出してくれた

みたいです。

中国では温かい飲み物を重んじる習慣があります。


この店は結構人気があり、いつも人が絶えません。

以前は目玉焼きだけを挟んだハンバーガーを売っており、

よく一人で「それってハンバーガーちゃうやん。」とツッコミ

を入れながら買って食べていましたが、最近は見かけません。

結構気に入っていたんですが・・・。