江戸家さん | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

家内が日本に帰っているときによくお世話になる店のひとつ

に江戸家さんがあります。


日本人の駐在員の方には説明の必要のないくらい、人気のお店

です。過去にも2回、テニス部の送別会の記事で紹介しています。

地元の中国人もよく来られており、接待、家族連れ、デートに

女子会と色々活用されているようです。

定番メニューのほかに、凝った創作料理のおすすめもあり、良く

研究されていると思います。


店内の様子



まずは、キリン一番搾りで乾杯!

左 13代 高取八山さん 高取掛け分け沓ぐい呑

   12代 高取八山さん 高取ぐい呑


ポテトサラダ


お刺身

カジキマグロとサーモン


かわ

先日の上海 大吉さんの焼き鳥がおいしかったので、

張家港の焼き鳥の再確認です。


なんこつ

江戸家さんの焼き鳥もなかなか、美味しいです。

もう少しボリュームが」あってもいいかもしれませんが。


海老フライ


日本酒

左 13代高取八山さん 古高取ぐい呑

右 13代高取八山さん 高取ぐい呑


江戸家さんのフロントのメンバーの写真をいただlきました。

左から、ゆりさん、老板の丁先生、あきこさん、しずかさん、

新しいメンバーのみかさんです。


ゆりさんとしずかさんは時々、けんかもしますが、

本当は仲良しです。

ホームドラマのようなこのお店の雰囲気に癒されます。