浦東新区 96広場 汉拿山 | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

上海出張の間、部署の若い人たちと食事にいきました。

皆、少し疲れていましたので韓国焼肉を食べることに。


96広場看板



96広場は、張家港の購物公園の陽光広場と克拉水岸を

足したような商業施設です。



汉拿山さん看板

入口


タイガービールを頂きました。

左 竹内靖之さん 備前ぐい呑

右 大澤恒夫さん 備前ぐい呑

両方とも、織部様式の備前焼です。

このタイガービールはシンガポールのではなくて、

中国の海南島でライセンス生産されているものでした。

味は、雪花や哈爾浜等、中国の淡麗ビールに近い感じ。


五花肉



精品五花肉

五花肉はカリっと焼いて食べるのが、美味しいと思います。

このタレにつけて食べますが、香菜(コリアンダー)が

入っています。なんと大胆な、でもこれがなかなか美味しい。


牛肉盛り合わせ


铁板鱿鱼(イカの鉄板焼)
甘辛い風味で美味しい。


石锅拌饭(ピビンバ)

美味しいけど、もう少しおこげが欲しかった。


豆腐チゲ


五花肉が、とても美味しかったです。

タレに香菜が入っていたり、クミンシードの味付けの

肉があったりと、かなり自由に中国人のフィルターを

通した、韓国料理が展開されており、面白かったです。

これはこれで、有りと思いました。

マッコリがなかっとのと、ビビンバのおこげがほとんど

無かったのと、タイガービールの味が薄かったのが、

残念といえば残念でしたが・・・。



96広場内ではこんな自転車が展示されてました。


若い人たちはH&Mなどで、服を見ていました。私も最初

付き合ってましたが、さすがに出張続きで疲れたので、

先においとましました。皆、元気やなぁ。