威寧路 おれ | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。

上海での出張が続き、親しくさせていただいている方たち

に居酒屋さんに連れて行っていただきました。


若干不便なところにあるようですが、大変人気があるらしく

連日満員とのことです。

ここは日本かと思ってしまうほどの充実した居酒屋定番メニュー

が、綺麗に盛り付けられて出てくるのと、元CAのママさんと

若い店員さん達の行き届いた接客が人気の要因のようです。


店の外観


生ビールで乾杯!

左 好本宗峯さん 備前須恵耳付馬上盃

右 小山一草さん 備前ぐい呑


注文した料理の写真も載せたかったのですが、お店の

方から写真は勘弁くださいとのことでしたので、ビール

の写真だけにさせていただきます。


カンパチのお刺身

しめさばの炙り

かつおのたたき

茄子田楽

揚げ出し豆腐

アボカドサラダ

焼き鳥盛り合わせ

鯖の味噌煮

ささみサラダ

風呂吹き大根

豚の角煮


を注文しました。


ご一緒させていただいたうちのおひとりのKさんはまだ20代の

若さですが、古い物に造詣が深く私の趣味とオーバーラップ

するところが多くびっくりしました。

古い日本映画が好きなところ、店の名刺を集めているところ、

中国の老房子(古い建物)に惹かれているところ、などでしょうか?


また、ご一緒させてください。今度は是非張家港で・・・・・。