ゴーゴーカレー | 張家港でぽんぽん♬

張家港でぽんぽん♬

現在住んでいる中国張家港市での生活と趣味で集めているぐい呑の
ことなどのブログです♪
2015年10月本帰国しました。


最近新しくできた購物公園のショッピングセンター内に金沢カレーの

お店「ゴーゴーカレー」さんができたので早速行って来ました自転車



ライトアップされた購物公園

(中国は春節まではクリスマス飾りがあります)



日本人気の看板がドンッゴリラがトレードマークです!

中国語はカタカナが無いので漢字で「果果」で「ぐぅおーぐぅおー」です。

手前 牛肉煮込みカレー、奥 カツカレー


ご飯の上に載っている千切りキャベツがポイントで、    

このキャベツとカレーを混ぜて一緒に食べるのが特徴らしいです。

セットで頼むとスープ(2種類から選べる)、 サラダがついて45元

くらいでした。



金沢ご当地カレーなので・・・

本日のぐい呑は九谷焼を合わせてにひひ

左 三代目 徳田八十吉さん 耀彩ぐい呑

右 四代目 須田青華さん 祥瑞ぐい呑


ゴーゴーカレーさんのホームページを見たら金沢だけでなく

全国展開されていて私達の出身地である京都にも2店舗あるのですが・・・

全然知らず張家港で初めてゴーゴーカレーさんを知りました目


海外はアメリカ、香港、インドネシアにあるとホームページに書かれて

いたのですが、まだ張家港のことは記載されてなかったです(゚ー゚;