4月の庭~バラ編 | ポンちゃんと森林浴 別館

ポンちゃんと森林浴 別館

ポンポコポンちゃんは、
今日も森のガーデンで のんびり森林浴。
大好きなバラとハーブに囲まれて、
種まきしたり、お昼寝したり。
ちょっと立ち寄って、一緒に遊んでみませんか?



下書き状態で置いといたバラ編を(^_^;)

雨降ってる間にまたバラが育ってるかなあ・・・。


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

ボレロ
ボレロ posted by (C)エビータフレーム

ボレロの蕾ですが、もう白いお花が見えてます。

このボレロ置いてる場所が一番日当たり良いんですよね。

その周辺のバラ達も蕾がついてて。


タワーブリッジ
タワーブリッジ posted by (C)エビータフレーム

丸花壇に植えこんでます。



タワーブリッジ
タワーブリッジ posted by (C)エビータフレーム

昨春の画像です。非常に柔らかい雰囲気の美しいバラ。




ディスタントドラムス
ディスタントドラムス posted by (C)エビータフレーム




マサコ
マサコ posted by (C)エビータフレーム


エグランタイン
エグランタイン posted by (C)エビータフレーム

昨春の画像。非常に柔らかいってさっきも言った(笑)

誰もが好きになる優しいバラ。


ゴールデンボーダー
ゴールデンボーダー posted by (C)エビータフレーム



丈夫で可愛い、いい香り。挿し木です。


ライラックビューティー
ライラックビューティー posted by (C)エビータフレーム


ライラックビューティー
ライラックビューティー posted by (C)エビータフレーム

ゴージャス。

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

バラの蕾は南向きの庭ではほぼ見られます。

日当たりによって差がありますね。




この本、買ったんですよ。

我が家のバラはデルバールなどの最近の品種が多いので、

絵本のように見ています(笑)

欲しくなったら困るけどね。綺麗な本ですよ。




チューリップはかなり咲いてきましたチューリップピンク

次回、チューリップ編でご紹介~。







読んでくれてありがとう音譜



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
ポチッと押してねチューリップ赤



ボレロは香りがまた素晴らしいんですよね。

template design *ann