井の頭公園をお散歩。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは晴れ太陽

梅雨前の貴重な晴れです。洗濯日和飛び出すハート



吉祥寺に行った記事の続きです。



ランチの時間は15時までだったので

その後は井の頭公園までチョイお散歩しました。



井の頭恩賜公園

都立井の頭恩賜公園は1917年5月1日に日本で初めての郊外公園として開園し2017年に100周年を迎えました。

園内は動物園や運動施設などがあり親しまれている公園です。



緑が多い


日曜だからかすごい人混み。

でもとりあえず何となく歩きたくなる公園なんだよな昇天



弁天池は弁天様の鳥居があって

カップルでボートに乗ると、弁天様の嫉妬をかって別れるというジンクスがあります。

なので私は井の頭公園でボートに乗ったことがありません。



良い天気ひらめき

白鳥は大渋滞ダッシュダッシュ


夕方近くなのに乗る列が凄まじい。


この井の頭公園の緑の癒し。

吉祥寺が人気の街、住みたい街になるのがわかります。





ボート乗ってる…驚き頑張れ笑い





イエローハートぽんイエローハート