安曇野 大王わさび農園のわさびソフトは辛い? | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは晴れて暑い太陽

これぞGWの天気って感じですね。


スノボ旅行の続きです


デザートを食べに近くの大王わさび農場へ



農道を行く


わさび畑が見えて来た!


ソフトクリーム🍦を食べに来たニコニコ


スナックコーナーには団体の中国人が沢山いてうざかったので

先に散歩することにしました。


広大な敷地内にわさび畑が広がっています。


わさびの像よニヤニヤ笑


直射日光が当たらないように覆われています。


前にも来たけどこんなに広かったっけな?


八重桜が満開でしたよピンクハート


わさびは水が命キラキラ

アルプスの湧水は濁りがない水です。





珍百景だってひらめき

水質の違う2つの川が細長い島を挟んで流れてるそうです。



わさびソフトです。

残念ながら生わさび付きは売り切れてました。

わさび感が全くないソフトクリーム🍦

甘くて美味しいだけでしたキョロキョロ


流石の観光地。

色々な有名人が来ていますね。



今は鯉のぼり🎏だって



2011年の夏に行ってます




道の駅的な所で水を汲んでこの旅終了ダッシュ



星お土産星

あらい道の駅で根曲り竹と厚みがすごい椎茸を。


こごみは初めて買いました。



あっという間にスノーシーズンが終わっちゃったな。

寂しい悲しい




ピンクハートぽんピンクハート