鎌倉 世界の家庭料理が食べられるワンダーキッチン | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちは

今日の湘南エリアは曇り☁️

また天気が悪くなってしまいましたね。


海外出張してる友達から送られてきた写真。

シアトルだって


スタバ第一号店。

田舎のコーヒー屋が世界の名だたる企業になるとはキョロキョロ


スノボで痛めた肋骨はまだ痛いです。

記事を書かなきゃと思うのですが、先に昨日の鎌倉の続きです。


何だかんだで13時半になってしまい、行こうと思ってたお店に行ったら

もうクローズになっていて…

3つ程回ったけど昼営業に間に合わず遅かったみたいです。


このままじゃ食べ損ねる驚き

前から行こうと思っていて行ってなかったお店を思い出しました!




鎌倉西口から御成通りを海方向に進んで、

最初の交差点を鋭角に右へ。

しばらく進むとこんな看板があります


細い路地を進むとありました!

ワンダーキッチン鎌倉




雑多な感じの1階。





2階へどうぞ〜と言われ

超超!急な階段を登っていくと


バラバラの椅子とテーブルが4席ほどあります。


古民家のカフェによくある感じですが、秘密基地みたいで良いニコニコ飛び出すハート


メニュー

各国の料理が沢山で、選びきれない不安


店員のお姉さんにオススメを聞いたら

人気なのは1750円の上2つ、今日は珍しくタワチキンもあります

というので

こちらのタワチキンにしました。


インドの料理🇮🇳



美味しかったー!



雰囲気良いし、また行きたいお店です。

お会計の時に店員のお姉さんとお話したら

地元の接客業をやってる人が来るのでちょっと遅い15時までランチをやってるのだそう。


ホント開いてて良かったびっくりマーク

(この文句わかる人います?)



ピンクハートぽんピンクハート