素敵ホテル。斑尾の後は長野ホテル犀北館へ。 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちは。

今日の山ノ内エリアは晴れ太陽

これは時間予定投稿ですので、今は長野県から家に帰る途中じゃないかな。


前回の記事はこちら

下矢印



滑った後は甘いものが食べたくなるよねー飛び出すハート

ペンション街の中にある斑尾高原クレープハウスに寄ります




りんごとシナモン🍎絶品でした。

生クリームたっぷりで美味しい❗️

疲れがとれました。



その後は夜ご飯を食べに長野市内へ。

韓丼


神奈川県では見かけないチェーン店


メニュー。

入り口で食券を買って席に着いて待っていると番号で呼ばれます。


ダンナはカルビ丼➕わかめスープ


私は限定の牛プルコギ鍋定食

辛かったー煽り



そのあとは宿へ向かいます。

行く途中なぜかイルミネーションがグラサン

冬⛄️だから?



長野駅や善光寺参りに便利なホテルです。


長野ホテル犀北館

アゴダで予約したんだけど、ツインルームで2人で一泊7319円でした。


広くて綺麗なお部屋


(アメニティが素敵でした)


結婚式場や宴会場もある歴史あるホテルです。

上皇上皇后が長野オリンピックの時にお泊まりになったり、去年は将棋の対局で藤井聡太が来たりとなかなかのホテル。

いつも安宿小さい宿に泊まってる私達には贅沢ホテルでした。



でもねーここで喧嘩になっちゃった。

私がチェックイン、ダンナが車置きに行ってチョイすれ違いで10分くらい待たせちゃったら

もうダンナの機嫌が悪くなってさ。

1日たった今でも棘がある感じちょっと不満

なんだかなぁ。根に持つんだよねあの人。





ピンクハートぽんピンクハート