2日目は妙高杉ノ原スキー場 | ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

ぽんちゃんの湘南ニャンだブログ

海雪山ニャンコ

アメンバーはやり取りがある人のみ

こんにちはニコ

今日の湘南エリアは晴れ太陽

富士山キレイ🗻



雪国から帰ってくると爪が割れるのはなぜ〜不安




前回の記事はこちら

下矢印


2日目は私の大好きな妙高杉ノ原スキー場です。


行く途中も雪がないのガーン


到着です。

いつもは沢山の雪でボコボコの所が

真っ平です。




妙高地区のスキー場は今年からゲートが登場しました。


ゴンドラで上へ



上はガスガス


雪の状態。

ガリガリじゃないけどゴロゴロジャガイモのように固まった雪があって

慎重に滑らないとヒヤッとする時があります。

こんなに雪がない杉ノ原は初めてかも。


疲れたので

今シーズン新しく建て直したアゼリアで休憩です。


中は新しくてピカピカ✨



店員さんのおばあさまが可愛らしかった。

ケーキセットは700円。良心的ニコニコ



今年も自衛隊が来て訓練してました。


全体的に空いてました。

「まもなく終点です。セーフティバーをあげてください」

ってアナウンスはどこも同じ声ですよね?


休んでいる間に雪が降ってきたのでGOGO!!


雪が降ると楽しい杉ノ原。

この後は頂上をぐるぐる回して

ゴンドラの最後の時間まで滑って終了雪だるま

この後に寒波がきて妙高の豪雪地帯の本領を発揮してました。


なかなか寒波と休みが当たらない今シーズン。

来週始めから斑尾と志賀高原に行きます。

それまでもう少し降って溶けないといいなぁ。



ピンクハートぽんピンクハート