おまんじゅう | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

おやつをいただきました。


「コレ見て驚かないでね」と言われたので、何だろう?と思ったら…


↑パッケージがシマエナガちゃんでした


ポーン 可愛いけど、に・にてない!!

目鼻の距離が全然違う…


皆の話題を一気にかっさらったシマエナガちゃん。苫小牧の「お菓子の彩花」という所のおまんじゅうのようです。気になるお店… 真顔


↑アンコは黒い胡麻餡

ほうじ茶と共に美味しくいただきましたお茶


北海道はここ数年のシマエナガブームで、色んなグッズやお菓子になっていますが、空港や道の駅など、あちこちでシマエナガのキャラクターを見かけますオカメインコ


もちろん本物のシマエナガちゃんも時々見かけますよ♪


↑4/20撮影


動きが早いので、なかなか写真に撮れない&最近木々の緑が深くなってきたので見つけづらいあせる