三つ葉ラーメン | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

知り合いから野生の三つ葉をいただきました。


先月、自分でも山菜採りでゲットして食べておりましたが、大好物なので喜んでお持ち帰り♪

↑茎が太くて立派な三つ葉

包丁を入れると良い香りで食欲が増します デレデレ


↑インスタントラーメンに大量投入!


↑モノアラガイ

三つ葉に小さなお客様 目

子供の頃、カタツムリのニセモノと言う名前で呼んでいたこの子、検索してみたら「モノアラガイ」というようで、巻き貝の仲間?らしいです。

せっかく検索したけど忘れそうなので、ここに登場させておきマス。

この後、外の葉っぱへ移動していただきました。


そして先日、私が驚いた三つ葉もご報告。

↑手のひらより大きな三つ葉がっ!

東京暮らしで、すっかりスーパーで買う三つ葉に慣れてしまった私はこんな事でも新鮮に驚いております ニヤニヤ