道を横断するレモン | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

昨日、自転車で1時間ほど遠方へお出かけしてきました。

予想以上に帰りが遅くなり17時過ぎ、辺りは雑木林で薄暗く…

 

車が1台しか通れないような細い裏路地を走っていると、前方に大きな犬が3匹? しっぽフリフリ

 

だけどよく見ると首がない・・・

全体的にレモン体型・・・

 

薄暗い中、よ~く見てみるとそれはなんと!!

 

 

3頭のイノシシ親子なのでした!ポーン スゴ―!!

 

東京でイノシシを見た事がなかった私は衝撃のあまり、しばしボーゼン。数秒遅れでハッ !! と気付き、ポケットから逆さまの携帯を取り出し、向きをただしてロックをスタタタタタ‥と解除し、カメラを前方に向けました!!


が、すでに姿がありませんでした ゲロー くっ…

 

辺りを見回し、雑木林の奥を眺めるも気配は無し。シャッターチャンスを逃してしまいました。


イノシシが出てきた辺りを見てみると、通った形跡のようなものがあったのでパチリ。


 大興奮で帰宅したのでした。

 

・・・・・・・ いのししいのししいのしし ・・・・・・


イノシシに出会った感想は、

お母さんは思っていたより小ぶりな印象。

子供達は成長して育ちざかりぐらい?

イノシシ=突進のイメージでしたがゆっくり歩いておりました。



こちらはおまけ。

山道の日陰でツララを見つけたのでパチリカメラキラキラ 

大寒波中の北海道なら雪に埋もれてそれどころではないですが、こちらだと新鮮です ❄️