柑橘系の何か | 葉っぱハㇺハㇺハムスター

葉っぱハㇺハㇺハムスター

2匹のジャンガリアンハムスターとの暮らしをつづります。
ham (ハㇺ) はアイヌ語で「葉っぱ」の意味です。

最近ずっと気になっていたもの。



通勤途中、車道と歩道の間にある花壇スペースに柑橘系の実がなっているのです。


緑色の実が黄色く色づいてきたので急に存在に気づきました。きっと何年も前からあったよね?


大きさはLサイズのミカンぐらいで、でも皮が硬そうなのでユズのような…でもそこまで大きくないかな?などと1人勝手に悩んでおります。


関東圏ではあちこちに柑橘系の実がなっているので、上京したての頃は大興奮でした。今でもテンション上がります 🎶 北国はリンゴなので。



急に話しはかわり、昨日は17:40頃、仕事中にユサユサと揺れました。久しぶりの地震です。

茨城県で震度5だったそうで、私の職場は震度3くらいあったかな?

他の人のアラームにドキッとしたのでした ポーン