20140708 治療報告の診察 | 毎日を大切に。

毎日を大切に。

32歳で子宮頸がん発覚。2a2期診断で2012年11月広汎子宮全摘(卵巣片側温存)。
確定は2a1期、リンパ節転移1カ所、扁平上皮癌+神経内分泌癌が見つかり、化学療法6クール実施。
2014年1月に再発転移確認、TC療法×2クール・放射線治療実施。

7/8はK大での診察でした。

いつもだったら診察室前にたくさんの方が待っているのに、この日はがらがら。
ほとんど待たずに呼ばれました。

・・・鹿児島の病院から、治療報告のお手紙預かったのに忘れてしまったー!!!( ̄□ ̄;)
待ち人数が少ないからゆっくり話せたかもしれないのに。。。しくしく。

気を取り直して、治療の報告。
そうは言っても、時間が経過しないと効果もわからないわけで、特にコメントはなし。
ちょっと様子を見せてほしいということで内診台へ。

おしっこがしみるということも伝えていたところ、
「あー、潰瘍みたいになってるねぇ。この辺とかしみるでしょー?」
と軽くつつかれて・・いたし。

っつか潰瘍って。。。すごい表現だな。

いやじゃなかったら導尿して、尿が飛んだりしないようにしたほうがしみないよ、とのこと。
まあどっちにしろ出しづらいときがでてるので、たまにやってますけどねー。

そして、また組織をとって検査することに。コルポ診で。
検査結果がいつ、という話はされなかったけど、なんでまたコルポ診なんだろ?

内診の後は呼ばれず、PET予約とその結果をもらう診察予約をとってもらって終了。

PET撮影だと腎機能のチェックが必要なので帰りに採血室によったら、
システムが新しくなっていてびっくり。数ヵ月で変わるものだなぁ。

でも採血する検査技師さん?が新人だったらしく、
針を刺したはいいが血管が見つからなかったようで、
刺したまま周りにヘルプ求めて放置されたよwwwせめて針抜こうよwww

終わった後はお昼を食べ損ねてたので、ご飯を食べて帰りましたー。
っつか今週お昼ご飯まともに食べられたの2回だった気がする・・・
10時-15時じゃあやっぱり時間がきつきつです。結局家で仕事してるほうが効率よかったり。

でも家で仕事してることに対して「家でやらないほうがいいよ」と言う人もいるんだよな。
それは確かにごく正論なんですが、言われたくないんですよねー。
なんかむかっとしてしまった。まあそれはいつものことで、考え方の違いだからスルーしたけど。

来週から17時までになるので、もう少しやれることが増えるといいなぁ。

PETまでなるべく病気のことは忘れて過ごします!!!



にほんブログ村



人気ブログランキングへ