がんになっても。 | 毎日を大切に。

毎日を大切に。

32歳で子宮頸がん発覚。2a2期診断で2012年11月広汎子宮全摘(卵巣片側温存)。
確定は2a1期、リンパ節転移1カ所、扁平上皮癌+神経内分泌癌が見つかり、化学療法6クール実施。
2014年1月に再発転移確認、TC療法×2クール・放射線治療実施。

テレビ東京で毎週土曜日に放映されている「生きるを伝える」という番組ご存じでしょうか?
テレ東なので関東圏の方しかリアルタイムではご覧になれないかもですが。。。

<番組概要より一部抜粋>
・・・「生きるを伝える」は、さまざまな困難、挫折、悲しみを乗り越えて、
今輝かしい人生を歩んでいる人たちにスポットを当てたミニドキュメンタリー番組です。・・・



がんサバイバーの方の紹介がやっぱり多いです。
過去の放送分もバックナンバーから見られるのでご興味ある方はご覧くださいませ。


で、なんで記事書いたかっていうと、7/5の放送回分が卵巣がんサバイバーの方だったので
ちょっとご紹介。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
がんがくれた生涯の伴侶 LIVESTRONG リーダー「岡野亜紀さん」
2014年7月5日放送: 38歳の時に検診を受け、卵巣がんと判明し卵巣と子宮を全摘出。
悲しみと孤独の中、思い切って一歩を踏み出して仲間と出会う。
前向きに生きる彼女に訪れた大きな幸せとは…。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


私自身、未婚独身・子どもなし・彼氏なし!と3拍子揃った人間で、
長いこと恋愛願望がない(突発的に恋愛したーい!って思うことはあるけどw)し、
子どもほしい、育てたいという欲もあまりなかったので、そんなに気にしてない自分がほとんどですが、
正直なところをいえば「この先結婚どころか彼氏作るなんてハードル高いよなー」って思ってます。

元々の知り合いならともかく、新しく出会って、がん患者(しかも再発転移組)で、
子宮卵巣摘出してて、治療はいつまで続くかわからない、みたいなこと伝えて
そのうえで付き合うって・・・いくつハードルを越えなければならぬのかと。
(そこがめんどくさいとかいう話はちょっと置いといてw)

そして、治療が続けば、その生活に相手を巻き込んでしまうし。
自分に余裕がないのに、相手への思いやりや気遣いを持つって、正直無理。

ブロ友さん含め、このブログ読んでくださってる方にもそんな風に思っている方いらっしゃるかな?

そんな方に、少しでも心強く思っていただければ、と思ってご紹介。


がん治療後の啓発活動の中で出会われ、つい先日婚約され、ご結婚予定!
それもすべてのことに前向きに・一生懸命にいらっしゃったからなんだろうなぁと思います。

Facebookでもつながっていただいているのですが、ご自身の目標もすごくはっきりしてらっしゃるし、
がん情報の発信も積極的にされていらっしゃって、ほんとすごい。

私が東京で治療するか鹿児島で治療するか迷っていたときは、
「私とルームシェアっていう手もありますからね!」と声かけていただきました。
(FBばかりで面と向かって直接お話したことはまだないのですが(^^ゞ)

「彼女は恵まれているんだ」っていう人もいるかもしれないけれど、そうじゃないと思います。
日々を一生懸命がんばっているからこそ、こういう結果が生まれたんだと思う。
「準備ができている人にチャンスはめぐってくる」っていうけど、
仕事でもプライベートでもそうだなーと。思いました。

恋愛するかどうかはおいといて・・・、私も毎日精一杯頑張らねば!!!



にほんブログ村




人気ブログランキングへ