東京へ戻りました&経験談知りたい! | 毎日を大切に。

毎日を大切に。

32歳で子宮頸がん発覚。2a2期診断で2012年11月広汎子宮全摘(卵巣片側温存)。
確定は2a1期、リンパ節転移1カ所、扁平上皮癌+神経内分泌癌が見つかり、化学療法6クール実施。
2014年1月に再発転移確認、TC療法×2クール・放射線治療実施。

昨日、東京に戻ってまいりました!

18時台着の便だったので、雨も止んでました。
でも今日も雷がすごかったなー。

明日26日(木)は産業医面談です。7/1~復職にあたっての面談。
たぶん特に問題ないと思うのだけど、勤務時間制限受けるのかなー。

さて、もしよければ経験者の方、ご意見ください><

前回の記事にもかきましたが、相変わらず膀胱炎のような症状と下痢or軟便が続いています。
この中で気になっていることがいくつか・・・

①膀胱炎なのか?
治療終了の3日前ぐらいから今も続いているのが「おしっこがしみる」という症状。
鹿児島の病院で抗生剤としてクラビットを5日分処方してもらって、飲み切ったのですが
ずーっと続いています。。。しくしく。

ただ、これは本当に膀胱炎なのか?と気になってしまうのですが。。。
 ・おしっこ始めにしみる。特に朝一のトイレ。感覚的には尿道口付近がしみている。
 ・でもお水をいっぱいのんだ後だとしみないこともある。
 ・尿道口だけじゃなくて、膣口との間や膣口付近がしみるときもある。
どっちかというと放射線治療の影響で荒れているんじゃないかと・・・

膀胱炎でよくある頻尿はないです。手術の影響で鈍ってるせい??


②膣から便がでた・・・?(((゜д゜;)))
トイレ後、①の症状でどうしても「ふき取る」と痛いので、ウォッシュレット洗浄後
トイレットペーパーで抑える感じで拭いているのですが。
2回ほど「あれ?なんでここで便がつくの??」みたいなことがありました。。。( ̄□ ̄;)

下痢中だったので、単にとんでしまった!というだけならいいのですが、
もしや膣ろう・・・?とおびえております。
治療中からおりもの的な水分がでるようになってきた&下痢がひどかったときに下着が汚れるのがいや、
ということでおりものシートを使用しているのですが、
これもまさか便汁じゃ。。。とおびえたりしています。便のにおいはしないんですが。

こういうことってよくあること??



気になっているのはこの2つ。「実際問題、いったいいつまで続くのー(´・ω・`)」というのもあるですけどね。
早い人はどれくらいで症状が消えるのだろうか。そして気にしすぎなのだろうか。

症状は人それぞれ、とはいえ、このあたりの症状について書いてあるネット情報が少ないので、
経験談を聞かせていただけるとうれしいなーと思います。
「あっさり症状きえたよー」「いやいや、1-2ヵ月かかったよ」どちらの経験談でも聞きたい!

お願いしてばっかりですが。。。お待ちしておりますー。


にほんブログ村