どうやって遊んでいいかわからない。。。 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちはラブラブ滋賀県東近江市、湖南市でわらべうたベビーマッサージ講師をしています音譜むらいひろみですアップ


今日は、久しぶりの雨でしたね~。こういう日はおうちでのんびり過ごすのもいいですね♪



さて、1月も明日で終わり。。。。



インフルエンザも流行っています。



外に出る時は、マスク、帰ってきたら、手洗いうがいで、予防しましょうね!!



そして、おうちでは、わらべうたベビーマッサージでママと赤ちゃんのスキンシップを増やしてくださいね~。



裸になって、オイルをつけて。。。。という形式にとらわれず、ふれあいあそびの延長で、するのがおすすめです!



普段、ず~っと赤ちゃんと二人きりの毎日。



遊ぶってゆっても何をすればいいのかな?というママさんもいると思います。



お膝の上に座っているときに、「赤ちゃん指ころころぴ~」としてみたり





おむつ替えの時に、「あららハート♪」としてみたり♪


わらべうたベビーマッサージを全部フルコースでする必要はないですよ!


時間と余裕のあるときに、楽しい雰囲気で続けることが、大切です。



ぽんぽこでは、わらべうたベビーマッサージだけではなく、ふれあいあそびもお伝えしています!



毎回決まったわらべうた遊びをするのですが、お歌を歌うと赤ちゃんたちはこの笑顔♪




おうちでは、難しいな~。と思われたら、ぽんぽこで一緒にわらべうたベビーマッサージをしませんか?



ママの優しい歌声に、赤ちゃんは自然と笑顔になります!



********


最近のふうちゃん。



1391070139178.jpg


あ、この感じ、前にもみたことがあるわ。。。



DSC_1724.jpg


ちょうど1年前のふうちゃん(笑)


・・・成長してないのかな???



今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます!



2月ビートルジャック湖南教室の募集開始しました!詳細は下記をクリック!


滋賀県東近江市&湖南市♪保育士がお伝えするわらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ


 星現在募集中のレッスン 星
 星クラス一覧 星 
 虹
お問い合わせはこちら(24時間OK)