わらべビマをする前に・・・ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室ぽんぽこ

滋賀県東近江市でわらべうたベビーマッサージ教室をしています!

こんにちは

近江八幡市、東近江市のわらべうたベビーマッサージ教室【ぽんぽこ】のむらいひろみです音譜


□■□■□■□■


この季節、冷え性の私は、常に手足が冷たいです。。。


ほとんどのママさんが、そうじゃないでしょうかあせる


でも、ベビーマッサージをするとき、冷たい手で赤ちゃんに触れるのは、やめてくださいね(^_^;)


冷たい手で急に触れられたら、赤ちゃんはびっくりして泣いてしまいますダウン


マッサージを始めるときは、ママの手をこすり合わせて温めてから、始めてくださいねドキドキ


それから、赤ちゃんに「これから始めるよ~」と声掛けも忘れずにしましょう!!


赤ちゃんは、いつもと違うことをしたりすると、不安になってしまいます。


次は何をするのか、教えてあげると、安心してマッサージを受けてくれますよ。


以前、赤ちゃんを安心させるためにしてほしいことも書いてます→こちらをご覧くださいね



【現在募集しているレッスン】

べビ-マッサージ教室

↑ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。今日もご覧いただきありがとうございました