健康には笑うが一等賞 | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

 

とにかく笑う(≧▽≦)

 

 

シオンをみてると

 

つい笑ってしまう日々

 

シオンが来てから

 

うちの空気がよくなった

 

喧嘩する時って

 

私の波動も

 

旦那さんの波動も

 

荒くてなっている

 

私の荒い波動が

 

旦那さんに通じて

 

旦那さんの荒い波動が

 

私に伝わって

 

悪い波動のぶつけ合い

 

でもシオンが

 

いつも天然で

 

その天然のしぐさが

 

すべて可愛くて可笑しい

 

シオンが来てから

 

うちには笑い声がたえない

 

笑い声のある家には

 

貧乏神もよりつけない

 

病気もよりつけない

 

ウィルスもよりつけない(≧▽≦)

 

 

掃除や断捨離もいいけど

 

笑うのが一番

 

病気の原因は

 

ストレスがダントツ

 

ストレスは暗いの大好き

 

ストレスは孤独が大好き

 

ストレスは癌のもと

 

もちろん鬱のもと

 

痛みに耐える毎日の

 

私でしたが

 

痛いとイライラする

 

耐えてるから

 

余裕が全くなくて

 

イライラしてしまう

 

作品だって作れない

 

イライラ虫も

 

笑い声があるとこには

 

いずらくなります

 

 

笑う門には福来る

この福は健康のことかな

 

一番は健康でしょう

 

そしてそれについてくる

 

幸せや穏やかさ

 

 

ダウン

 

笑うことで

 

不安感やストレスを

 

軽減する「ドーパミン」

 

痛みを和らげたり

 

神経を落ち着かせる

 

「エンドルフィン」

 

幸福ホルモンと呼ばれる

 

「セロトニン」

 

愛情ホルモン

 

「オキシトシン」

 

などの脳内物質が分泌され

 

心身がリラックスする効果も

 

その結果

 

全身が健やかな状態に

 

近づいていきます

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

やっばり笑うと

 

いいことばかりだ

 

やっぱり健康には

 

笑うが一等賞拍手

 

ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ

 

 

 

一番小さなサイズのキャンバスに 

濃紺色の紫陽花あじさいを真ん中にして 

キャンバスアートをつくりました 

 

濃紺の紫陽花あじさいは造花で 

あとはドライフラワーです

 

 

 

#ドライフラワー#ブリザードフラワー

#紫陽花#6月#アートフラワー

#キャンバスアート#仏壇の花

#minne#詩音#ギャラリー

#アート#ギフト#お祝い#インテリア

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


Illustratorランキング