私の紆余曲折激痩せ激太り | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

小学校の高学年くらいから

 

ぽっちゃりになった

 

でも周りは何故か

 

私に「太った太った」

 

と会う度言う親戚や

 

太ることが怠惰な証拠だと

 

私は家で食事を制限された

 

夜ご飯はいつも雑炊

 

それもかなり煮てお米が

 

粒でなくなった雑炊

 

それをいつも食べさせられてた

 

中学になり

 

バレーボール部に入って

 

毎日練習と筋トレで

 

 

身体はしまってきて

 

いくら食べても太らなかった

 

でも部活をやめたら太ったニヤニヤ

 

凄い運動量だったので

 

その運動量がなくなって

 

太ってパンパン

 

その頃はそんな自分が

 

嫌いじゃなかったから

 

そんなに痩せようと

 

必死にはならなかった

 

高校卒業後専門学校に行って

 

そこで就職をみつけた

 

東京に出たとたん

 

私はダイエットに燃えた

 

それがいつの間にか

 

拒食症になってて

 

28㎏まで痩せた

 

本人は激やせしたとは

 

思ってなく食べたいものを

 

いつも我慢して

 

ただ痩せようとしていた

 

 

でもある日突然やってきた

 

過食衝動に負けて

 

箍が外れたように

 

過食する毎日

 

 

そのうち吐くことを覚えて

 

過食しては吐く繰り返し

 


ある日突然吐けなくなった

​​​​​​

いつものように

 

吐こうとしても

 

吐けなくなってた

 

かなり苦しんだけど

 

吐くことをあきらめて

 

たまに来る過食衝動の時

 

罪悪感を紛らすために

 

お酒を飲むようになった

 

 

紛らしで飲んでたから

 

アルコール依存になった

 

いつも必要だったから

 

過食して吐けないと

 

お酒飲んで意識失って寝た

 

そうするとすね・・・

 

そのうちですね・・・

 

お酒飲みたいから

 

空腹を保ちたくなる

 

つまりアルコール依存あるあるで

 

 

食べなくなりしばらくすると

 

連続飲酒が続く

 

飲んで飲んで疲れても

 

アルコールがないと

 

何もできなくなった

 

可笑しいことに

 

今度は過食衝動がなくなり

 

飲酒欲求のみになった

 

断酒の覚悟を決めるまで

 

かなり時間がかかったけど

 

断酒しました

 

お陰様で過食衝動も

 

拒食症状もなくなり

 

普通のぽっちゃりさん

 

 

でも今の自分は好きなんです

 

 

私はこうして太ってしまった

 

Amebaダイエット部

 

摂食障害の時は

 

ボディイメージが狂ってるんですね

 

それと体重測るとやめられませんでした

 

毎日体重の数字の

 

増減に一喜一憂

 

 

やっと体重測るの

 

去年の元旦からやめました

 

そうすると食べたいものを

 

食べるようになり

 

多分体重は増えてるだろうけど

 

気にしなくなりました

 

数字の呪縛から抜けました

 

太っててもいい

 

そのままの自分が好き

 

 

これが大事です

 

自分だけは

 

自分の味方でいてください

 

 

 

いつもマイペースなシオン

 

かなり見習いたい

 

だからシオンが愛しいのかな

 

夢ごこち - にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村


Illustratorランキング