下北のZOO | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

下北のクラブZOOに

 

通ってたことがあった

 

そこの店員さんたちがやる

 

ライブがお目当てで

 

メンバーのダビさんの

 

ファンなのでした

 

写真整理してたら・・・

 

なんと・・・

 

 

ダビさんとのツーショット!!

 

 

 

 

私はどうしてもピースしてしまうニヤニヤ

 

 

YouTubeで検索したら

 

 

2012年にライブをやってた

 

月日は経つのに変わらない

 

姿のダビさんでした

 

その時私の友人が

 

ZOOに飾って欲しくて

 

私の絵を何回も

 

見せに行ってたらしく

 

絵は飾ってもらえなかったけど

 

 

ZOOのフリーパス券を

 

もらってしまいました

 

 

 

でも恵比寿から下北は

 

遠いので毎日は行けず

 

週1~2日くらいで

 

行ってましたヾ(≧▽≦)ノ

 

こんな本格的な

 

ライブじゃなかったけど

 

この曲だけでした

 

 

コンクリート・フロンティア

 

 

サービス~みたいな感じで

 

いきなり始まるライブ

 

みんなZOOの店員さんヾ(≧▽≦)ノ

 

 

その時はバンドの名前も

 

よく知らずにいました

 

でも何故かシングルレコード

 

の入れ物と歌詞カードが

 

出てきました

 

 

私まったく記憶にない

 

酒に酔って覚えてないのか

 

とも思ったけど

 

いやそんなこと忘れない

 

この曲しか知らなかったけど

 

よく聴いてみると

 

スカのリズムですね
スカだったんですね~
私はその後

サルパラ通いで
すっかりスカ好きになり
究極スカタライツの
コンサートに行きました
スカタライツのコンサートが
始まるとみんな立ち上がって
何故か泣けてきた

最高に染みるスカでした
スカにどっぷりの
短期間の後は
リンガラに突入して
ザイールに行こうとして
内乱でケニアで
立往生してる間
ケニアを楽しみました
ザイールのバンドも
いくつか来てたし
キユクの音楽や
ルオの音楽が聴けて
毎日楽しく
飲み歩いてました


みんな踊るの大好き
ほぼ一日中街には
音楽が流れてました




 

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村


Illustratorランキング