検査から一週間結果は・・・ | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

大学病院での

 

たくさんの検査

 

血は8本とられた

 

尿もとられた

 

その結果は・・・

 

 

原因はわからない

 

強膜炎ということで

 

きょうまくえんと読みます

 

 

 

強膜炎とは白目にあたる

 

強膜において炎症が

 

生じている状態を指します

 

 

全身性疾患に関連して

 

発症することが多い反面

 

 

原因を特定できない

 

ケースもあります

 

 

強膜炎では

 

強い目の痛み

 

眼球の充血がみられます

 

 

強膜の内側には

 

眼球の内部を

 

裏打ちする形で

 

ぶどう膜と呼ばれる

 

組織があります

 

強膜炎を発症すると

 

内部に存在するぶどう膜

 

にも炎症が波及し

 

ぶどう膜炎を発症する

 

ことがあります

 

 

ハイ私もうそれです泣き笑い

 

 

また強膜の一部が

 

溶けてしまうこともあり

 

 

私既に溶けています

 

 

内側のぶどう膜の色が

 

透けて見える結果

 

白眼の部分が黒っぽくなる

 

場合もあります

 

こうした

 

重度の強膜炎では

 

かすみ目や

 

視力低下を起こします

 

ということは・・・

 

私はすでに

 

 

重度の強膜炎なのですね

 

 

しかし私の人生

 

半分は原因不明の痛みに

 

つきあわされてるなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

   

夢ごこち - にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村


Illustratorランキング