悲しみと喜びと癒し | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

 

「喜びの叫び声と民の泣き声を

 

だれも区別できなかった」

 

エズラ記3:13

悲嘆に暮れる時でさえ

 

喜びが姿を見せることも

 

あると知ったのです

私たちも家族の死や

 

他の喪失体験によって

 

悲しむことがあるでしょう
 

そんなとき心痛の叫びと

 

共に喜びの声を神に

 

ささげることができます

 

スカーレットさんの旦那さまが

 

6/2に天国に逝かれました

 

残されたスカーレットさんと

 

娘さんに神さま力を与えてくださいお願い

 

 

あなたの神は

 

そばにいますから

 

いつでも助けを

 

求めてください

 

 

 

私は今日お散歩してて

 

ふと気になって見上げると

 

教会の十字架があって

 

その瞬間身体が緩んで

 

なごんだのですが

 

やっぱり私にとって

 

教会(プロテスタント)は

 

とても大きな位置に

 

あるようです

 

実際死にそうに辛い時

 

助ていただいたのは

 

聖書のみ言葉と礼拝と

 

姉妹たちの優しと愛でした

 

それは消えることがありません

 

(卒業してから教会に

 

通わなかったので

 

姉妹になりますが

 

優しい兄弟の愛もありました)

 

讃美歌や聖歌や

 

ブラザーアンドシスタームーン

 

のエンディング曲を聴くと

 

理由もなく涙があふれて

 

とまらなくなるのは

 

そんな愛ゆえでしょうね

 

 

私たちの一番の敵は

 

恐れです

 

fear

 

一人一人の中にある

 

恐れがすべてを

 

台無しにします

 

「恐れないで」聖歌 Don't be Afraid

 

 

 

 

最後にご冥福をお祈りしますお願い

 

 

 

 

夢ごこち - にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村


Illustratorランキング