シオンの病院に | 夢ごこち

夢ごこち

ぜんぶ愛

前にも歯肉炎で

 

病院に行って

 

その時は酷かったので

 

注射を4本も打ちました

 

さすがに4本目の時は

 

うっとうめきました

 

今回もまた歯茎が

 

赤くなって歯磨きしても

 

ダメで元気もなくなって

 

ごはんも残すから

 

病院に連れて行ったら

 

「またなったのね~」

 

「痛くてご飯食べられないね」

 

って獣医さんが・・・

 

痛かったんだって

 

わからなかった私は

 

申し訳ない気持ちで

 

いっぱいになりました

 

今回は注射はなしで

 

歯ブラシでゴシゴシと

 

磨いてくれました

 

私はシオンを抑えて

 

あとはお薬で

 

口腔内善玉菌のお薬

 

それを1日1錠飲ませて

 

歯肉炎から歯周病になった

 

シオンは口臭が強かった

 

でもこのお薬飲ませたら

 

口臭がなくなった!

 

あとは歯磨きだけど

 

嫌がるし痛いだろうけど

 

我慢してもらってゴシゴシ

 

少しづつご飯も

 

食べるようになって一安心

 

動物はしゃべれないから

 

よく見ててあげないと

 

いけないなぁと痛感

 

午前中シオンを

 

病院に連れて行って

 

疲れた私は動悸が

 

また酷くなって

 

仕方ないから

 

リスパダールを飲んだ

 

そしたらやっぱり

 

眠ってしまって

 

シオンは私が起きて

 

食べるまで食べなかった

 

いつものことだけど

 

なんて健気な子なんだ

 

とちっょぴりきゅんとした

 

 

「しゃぼん玉ネコ」アップ

 

 

 

 

クリックよろしくお願いしますダウン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 イラストブログ Illustratorへ


トラウマ・PTSDランキング